ベリ紺雑感


 Wベリ紺を合わせれば人生三度目となるベリ紺、かなりアウェー感が漂いましたが*1彼女達の成長ぶりが垣間見られてなかなか充実したステージだったと思いました。
 1年半前に、東京厚生で見た、友理奈小学校卒業ステージは、正直言って彼女たちが「動かされている」感がいっぱいあって、私としてはそこが不満でした。それは彼女達がまだまだ余裕がなかったんだな、ということが、今回のステージを見て再認識させられました。1年半たった彼女達の、ステージ上での活き活きとした動きは、彼女達がプロのパフォーマーとして確実に成長している証拠であると思いました。ヲタのみなさんも、ただ単に?ちっちゃいこ好きの皆さんから、彼女達がこれまで築いてきた魅力を十分理解してついてきている集団へと脱皮していますね。ってかもうベリはちっちゃいこの範疇ではなくなってきているしね^^; あとは、ベリの曲の振り付けは見ていて飽きないです。非常に複雑なフォーメーションを組んでいるので、私は一緒に動くよりもじっとみていたいという感のほうが強かったです。ダンスって、体に覚えこませないとそれ以上の雰囲気とか表現とかができないし。それを体得できるのが大体今のベリの皆さんの年齢なのかな。以下は私がみた各メンバーの印象です。

  • 嗣永プロ … このかたがはまった理由がよ〜くわかりました(←あ、でもなっちが嫁だったんだんですねw)。横顔がえらいキレイだった印象。
  • 雅 … このコは真面目にキレイだね。でももうちょっと表情あってもいんじゃないかな。彼女はこんな感じなのか。
  • りーちゃん … このコは13歳じゃないだろ。どうみても14歳だろ(ぉ。このかたがはまった理由がよ〜〜くわかりました。
  • 友理奈 … 細いし!高いし!桃子と並ぶとその差がね〜(^-^)
  • 茉麻 … 友理奈と並ぶと、そのムチムチ感wが良かったりして。
  • 千奈美 … 表情が暗かったのは何かあったのか?!で終演後界隈騒然となりました。もうちょっと胸が出てくると私のストライクゾーンにはまるかも?!(決してヲタになるちうことではなくてね)


(追記)キャプテン忘れていました(汗)すいません。

  • キャプテン … ぐっと大人っぽくなったなぁ、という印象。やっぱり義務教育を卒業すると、女の子ってぐっと成長すますね(桃子も同感)。膝にテーピングをぐるぐる巻いていたのが痛々しかったけど、それを微塵も感じさせないダンスは圧巻でした。さすがキャプテン! 

*1:それはしょうがない。だって曲全然聞いていなかったもん!