銭金 9/5 天ぷら油号メモ 名古屋編

寿司と肉 食べ放題 1000円 … まんぷく太郎

 平日ランチタイム(11:30〜3:00)で60分1000円、土日祝日は90分で1355円の食べ放題。60分はちょっと時間がないかなぁ。土日の方がお徳かも。でも種類はかなり豊富。肉、野菜、海鮮、スイーツ、駄菓子、ラーメンまであります。客席が、回転すしが回っている横で焼肉としゃぶしゃぶを同時に出来る鍋を囲む、という光景がなんともすさまじいなぁ。上で焼肉を焼き、下でしゃぶしゃぶが同時に出来る、という鍋は、なんとも名古屋らしい合理的な発想ですね。
 公式HPは無さそうですが、検索をしてみるとかなりの方がHPのネタとしてレポートしていますねw こちらが総合的に書かれてわかりやすいかも。名古屋近郊の食べ放題店情報はこちらを参照してください。


50円で買える洋品店 … アップルズ

 公式HPを見ると3店舗展開しているよう。番組で紹介されたのは桶挟間店。安さのインパクトからすれば先週紹介されたハマモードの方がインパクトあったけど、こちらの店はハマモードに比べると品物の種類は豊富そう。また公式HPから通販でも買えます。


高級ステーキ店の400円ステーキ … ステーキハウス橋本(大須

 夜は会員制で2組限定、しかも紹介がないと入れないそんな店なのに、400円のステーキ丼とは、どんだけー、ですよw その分、夜で儲かっているんでしょうね〜。11:30〜14:00のランチタイムに数量限定で出されます。


100円で大量野菜 … タチヤ

 この手で勝負をかけているスーパーは、大都市圏には必ずありますからねぇ。でもナス一箱100円にはまいった。番組で紹介されたのは平針店。