メロン紺雑感


 スピード感あふれるセットリスト。今年参戦したコンサートの中で一番短く感じました。前評判はいいとは聞いていましたが、これほどいいライブだとは思わなかったです。最前列でみた、ということもあるでしょうが、メンバーからは黙殺wされてしまいましたのでその点はえらいマイナスでした。でもこれは贅沢なマイナスですわねw
 メロンのライブは、本当にしっかりしているなぁ、と改めて思いました。春以降、娘。、GAM、ベリ、10周年、と見てきましたが、メロンのライブはどっしりと根をおろしたライブだったなと。質的には一番よかったライブだったんじゃなかったかなと思いました。でもそれは私のヲタの贔屓目もあるとは思いますがね。そうは言っても、人気絶頂の娘。のもとでや、人気が爆発したあやややベリのもとでも、あまり日の目を見ることなくコツコツと小さなイベントをこなしたり小さいライブハウスでライブをしていたり、他のハロメンライブのゲストとして出演していたり、そんなことをしていたことが今になっていは無駄ではなかったな、と思いました。


 残念だったことは、私の両隣にきた皆さんたち。まず左隣が、最前列センターななのですが、なぜかやる気のないギャル男風男子二人。互いに知り合いらしいのだけれども、一言も話はしていまんでした。私のすぐ左隣にいた彼は、やる気のないダルビッシュみないな感じの人で、ほぼタイガー状態。瞳さんがあおっても無反応、ってどんだけー。ライブ終了後即行で一人で帰っていきました。何しにきたんだ?!また右隣はギャル二人組みで、1回だけ推しジャンプはしていましたがあとは普通に見ていました。隣が女の子だと跳ぶに跳べないし回れないしでイヤだったんですが、しょうがなかったですね。でもおわってから、隣キモイとか言われてたんだろうな。ま、いいか。あと一生会わないだろうしw だから回りで一緒になって盛り上がる、ということができませんでした。私一人だけがピョンピョン跳んでいたわけで。余計に目立つし。だからメンバーから無視されるし、の悪循環。これはなんとかしてほしかった。


 ただしばちゃんかわいかったねぇ〜。写真が撮れるなら、もうバシバシとって家宝にしたい、くらいの勢いの可愛さでしたよ。マサオもキレイになっていたし(だいぶやせたかね?)、ムメは仙台を代表するにふさわしいくらいきれいだったし、斎藤さんは胸がでかくなっていたし。


 ムメ凱旋ヲフのほうも、参加された皆さん、お疲れ様でした。参加予定者7名の他に、うっちさん、ソフィオさんも加わり、総勢9名でやれることができました。内容は、メロン紺後オフお約束のベリネタ満載の内容で、皆で友理奈写真集を見てハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!していました*1。サクッとやれたんで、よかったんじゃなかったかな、と。

*1:実は私は見ていなかったのですがねw