℃-ute コンサート Zepp Sendai 公演 雑感


 9月24日に行われた℃-ute Zepp Sendai コンサートにいってきました。




 まずは開場前。殺気立つヲタさんたちでいっぱい!!こわいよー、こわいよー。
 ただし会場内ではモッシュやダイブもなく皆さん比較的お行儀よく見ていましたねw
 そういえば、会場限定Tシャツ、売り切れていましたorz どんだけ少量しか持ってこないのよ。ヲタはみな必死なんだぜ。そこのとことをわかってほしいなぁ。ということえで、急造℃-uteヲタに返信することもできず、まさかGⅡのTシャツは着るわけにもいかないので、カタギの格好で参戦しましたよ。


 ℃-uteの単独紺は初めてなんです。2年前のまだメジャーデビュー前の娘。やなっちやごっちんの前座で出たのをみたのが、ハロ紺以外ではこれが実質最後のなるわけで、昨年・今年とことどこくイベント・コンサートは仕事が入っていたので全く行けてませんでした。
 それで、初単独紺の感想は、ずばり、私はまだ村上愛ヲタなんだな、と痛感しました。他メンへの押し移行はまだまだできません。一応、現メンバーの中では、一番よくみていたのが舞美で、次が愛理、梅さんあたり。でもそれぞれについて、一押しまで持っていけるか、という自問をしたときには、感情がそこまでまだ達していない。何かがたりない。その何かが村上さんには持っているんです。だから私はもうしばらくは℃-uteでは村上さん押しでいきます。現メンバーで限って言えば、箱押しをいたします。


 ℃-uteの楽曲は、わかりやすい。ほとんどの曲で、題名が1フレーズ目に歌詞で出てきているんだよね〜。それに比べてベリの曲は歌詞も振り付けもダンスも意味も難しい。でもベリは最近それを自分達のものにすることができつつあるね。それにくらべ℃-uteは、個々の能力は高いんだろうけど、まとまり感がまだない感じ。これは単純に活動歴の差なんだろうなと思うのですがね。


 席は、初のファミリー席でまったりと、汗をかくことなく見ていました。途中1階に降りてやろうかと思っていったのですが、すでに後までいっぱいで身動きがとれないような状態で、しかも男の汗臭がつーんときてしまったので、これは2階で爽やかにみたほうがいいと思い、結局2階でみました。


 会場内で「キューティークイーンVol.1」を買いました。まだ買っていなかったんです。村上さんが辞めた直後の発売だったので、買うことができませんでしたが、この日買えました。写真にはまだ村上さんが写っています。8人の℃-uteはちょっと違和感を覚えてしまいます。1年でそんな感覚になっちゃうんですね…。でもそのことについては今ではちゃんと受け入れられるようになりました。「めぐる季節…」のポスターをもらいましたが、はる場所がありませんorz


 最後に各メンバーの感想を。

  • 舞美…ペース配分をよく考えようw ソロの曲もあるのだから唱法をもっと勉強してほしいな〜。
  • 愛理…はまりそうではまれないでいる愛理。「FIRST KISS」は良かったわ。
  • 梅さん…あの不思議なハイテンションキャラは、不思議ですねwwwリl|*´∀`l|<イガイトセンダイ!!
  • なっきぃ…彼女はキレイ系ですわ。これからもどんどんカクヘンしそう。
  • 岡井ちゃん…彼女もこれから化ける可能性大だわ。
  • まい姐さん…姐さん存在感ありすぎ。
  • かんなちゃん…ここんさんにお任せしましょうw