ディナーショー代金を払ってきた


 メトロポリタン仙台に、直接ディナーショーの代金¥25,000を支払ってきました。
 払う場所が「4階受付」と聞いていたのですが、行ってみると結婚披露宴で、いまから披露宴を行うぞ、という状態。
 そんな中に平服でウロウロしてしまいなんと場違いな(汗)
 しょうがないので、クロークのおねぇさんに聞いてみると、「それでしたら隣の部屋ですよ」と案内されました。
 しかし隣の部屋をみると…「結婚&宴会ご相談サロン」って書いてあるじゃないですかぁ。男一人結婚サロンに入るのはかなり躊躇しましたが、ここしかないので入ることに。
 入ると、すぐ受付のおねえさんが立ち上がり対応してくださいました。「ディナーショーの代金の支払いできたのですが…(さすがに「安倍なつみの」とはいえなかった)」というと、「ではこちらへ」といって席の方に案内されました。他の席は皆結婚披露宴をどうしようかと相談に来たカップルばかり。その中に、やはり場違いなオサーンがひとりポツンと席に通されました。残念なオーラを出してもしょうがないので、なんとか何かの打ち合わせに来たぞみたいな意気込みで座っておりましたw
 ほどなくして、係の方がきて対応してくれました。私がディナーショーの支払いの旨のことをいうと、係の方が「安倍なつみのですね…」と。呼び捨てだよ呼び捨て!でもその真相はその後明らかに。その場で代金を支払いし領収書を発行してくれました。チケットは来月以降発送とのこと。
 支払ったあとちょっと質問をしました。今回のディナーショーはホテル主催で行っているとのこと。だから私=お客、に向かっては「安倍なつみの…」と呼び捨てになったのですね。チケットはまだ余りがあって、今日も電話がきたとのこと。「クリスマスなんでまだ皆さん時期的にピンとこないらしくて…」とホテルの方はおっしゃっていました。
 ちなみに領収書を書いてもらった際、係の方は「あべなつみクリスマスディナーショー代」と「あべ」までひらがなで書かれていましたw
 ということで、こちらまだまだ席には余裕がありますよ〜!!