9/15 駒沢

 石ちゃんの地元という駒沢です。

  1. 中島美嘉
  2. 結構残暑が厳しいざんしょ…もう限界です。
  3. 世田谷区駒沢は緑が多く都会のオアシス的な地域 散策スポットやスポーツ施設も充実した人気の街

駒沢オリンピック公園

  • 直径60cmのフライングディスク”ドッチビー600”を体験
  • ソフト素材の安全なディスクで幼児から高齢者まで楽しめるニュースポーツ
    • 横浜に行くと中華街でかぶれそうな…

adito(駒沢公園通り)

  • 秘密基地のような大人の隠れ家空間で食材にこだわった料理を楽しめる
  • うなぎ葱チーズホットサンド ¥850
    • 日本一旨いトライアングルですね うなぎとチーズって絶対親戚ではないですよね
  • 季節の黒酢ドリンク牛乳割り ¥750〜
    • マイルドやら酸っぱいやら〜 不思議な世界にあなたを誘いますよ
    • このお店って、親戚でない食材を上手く取りまとめますね 仲人みたいな店ですね

根岸ぶどう園

    • ビリー・ザ・ブドー・キャンプ
  • 収穫されたばかりの”キングデラ”をいただく石ちゃん
    • ぶどうの嫁入り前みたいな感じですね
    • チュルン チュワッ パッ って感じですよ
  • 石ちゃん 駒沢産ぶどうを収穫!!
    • (軽トラの荷台が上がったのに驚いて)これはまさに軽トラ革命や!!(彦麻呂)
  • 毎年8月下旬からぶどう狩りを楽しめますが今年の収穫は終了しています
  • 作業後、自家製の極上ぶどうスイーツ登場!!
    • (ぶどうをそのまま凍らせたものを食べて)どうも、ぶどう静香です

ぺんぎん亭(駒沢通り)

    • 名前も涼しいですねぺんぎん亭。冷房16℃でお願いします!
  • 日体大出身のメダリスト達も好んで食べた 肉丼 ¥500
    • 出ちゃった ワールドレコード
    • 体操の森末さんがよく食べていたそうだ。これを食べて金メダルととったんだとか。

La Belina(駒沢公園通り)

    • すごいねデブのスキップ胸が揺れる
  • 石板でミックスするジェラードの人気店
  • 秋の季節限定アイスケーキ 森の木の実のパンプキンケーキ ¥3,000
    • それ層になっているんですか そう〜
    • 「ラ ベリーナ」で君もタベリーナ
    • 石:駒澤大学の女子大生なんかと友達になれたりするんですか? 店長:それはまぁ時と場合に… 石:そういう時ってお兄さんアシストしてくれたりするんですか? 店長:全力をもって 石:これぐれもこういうタレントにならないように…

ラ・ターブル・ド・コンマ(国道246号線

  • 1988年開店の名店で美しい庭園を眺めながら極上フレンチを楽しめる
  • 旬の厳選食材を使用 野菜のコース ¥8,400
  • 仔羊骨付きロース肉のグリルさまざまな野菜を添えて
    • 「お皿の中心で肉を叫ぶ」こんな感じですね
    • 僕からは信じられないコメントなんですが…野菜が旨い