楽天草野が梨華ヲタな件


 今日の仕事帰り、何の気なしにラジオをつけたらラブマが流れてきたんですよ。おや、これはただ事ではないな、とヲタの勘が働いたら、やはり。
 その番組は、TBC(東北放送)ラジオの、「アスリート・ラジオ」という番組で、毎回在仙プロスポーツ4チーム(楽天ベガルタ89ers、仙女プロレス)の中から誰かが「DJ」として番組を進めるというもの(実際は「アシスタント」役のTBCアナウンサー(回替わり)が番組を仕切るような形になるのですが)。そして今日の「DJ」が楽天の草野選手だったのでした。
 そんな草野選手なんですが、なんと石川梨華が好きだ、ということを番組内で告白したのか言わされたのかはわかりませんでしたが、実はそうみたいなようです。私が聞いたときのコーナーは、「ラブマの前奏20秒内でラブマの曲紹介をしよう」というものでした。ラブマ時代には梨華ちゃんはいなかったわけですがら、恐らく局側が「梨華ちゃん=元モー娘。=ラブマ」という短絡的な発想で選曲したのでしょう。局側も「ふぁんフィールド」やっている手前ねぇ、ここで気を利かせて「じゃじゃ馬パラダイス」ぐらいかければよかったのにねぇ。まぁ、それはいいとして、アナウンサーのつっこみがよかったです。この曲紹介の内容について考えるときですが、「(ラブマがはやった当時の)思い出をはさんでいいますか、それとも、”石川梨華”さんの思いを中心にいいますか?」と話を草野選手にふってきました。そんな草野選手、「石川梨華さんの思いは…それはここではちょっと…」と恥ずかしがっていましたねw
それはそうでしょう。ヲタ的には期待したかったですが、この番組自体は某「しゃべって…」のようなヲタ番組ではないのでw 当時の思い出を織り交ぜての曲紹介を文を考えてそれを言っていました。
 しかし草野選手が梨華ちゃん好きだったって知らなかったなぁ。在仙台界隈の皆さん、知ってましたか?結構知られている話なのかな?