9/29 葛西

  1. 中川翔子
  2. 葛西に住んでいる人はねぇ、みんな手袋編むのがうまいらしいですよ。♪か〜さいが夜なべをして 手袋編んでくれたっす (中川翔子)ギザあんだっす
  3. 江戸川区葛西は水と緑に囲まれた自然豊かな街で人気のエリア

スパイスマジック カルカッタ

  • 本場インド家庭料理が味わえる人気店
    • 葛西にはインドの方が多く住んでいるみたいなのだが、それは、江戸川インド人会会長のジャグモハン・S・チャンドラニさんを慕ってやってくるらしいです。このお店は、そんなチャンドラニさんが経営するお店です。
  • アル・ベイコン・マサラ(じゃがいもとなすのカレー) ¥850
  • ハチミツたっぶりの チーズナン ¥500

葛西臨海公園

  • ドイツで誕生したニュースポーツ「フリンゴ」 年齢問わず気軽に楽しめるので今人気を集めている

Hamburg & Beer BUZZs GRILL

  • 西部劇風の味わいある雰囲気の店内でこだわりのおいしいハンバーグが頂ける
    • これ、とっても心が和む遊歩道ですよね ♪UFO どう?!
    • ん〜、ガンダム
  • テキサスハンバーグ(300g)¥1,530
    • テキサスハンバーグは、牛肉100%のハンバークの上に自家製ベーコン(豚)、その上に目玉焼き(鶏)をのせている。まさに、「動物3人肩車しているみたいな」(石)
    • ギザ旨いっす♡

pâtisserie Le LAPUTA

  • 常時20種類以上の美味しいケーキが楽しめる
  • 葛西の街を再現 ウォーターフロント ¥399
    • 世界で一番甘い海♡
    • こんなに旨かったら報知器鳴っちゃいますよ かさい報知器 葛西だけに

世界の野菜から

  • 江戸川区は全国でも有数の小松菜の産地 栄養価の高い美味しい小松菜を栽培している
    • 石ちゃん小松菜を畑から直食い「フルーツですね」

そば処 長寿庵

  • 創業40年 地域の人に愛されている蕎麦屋 小松菜を使ったうどんや蕎麦が味わえる
    • こんにちは小松菜みどりです
  • 小松菜うどん ¥600
    • (ご主人)足りなかったらまた作りますから(石)じゃぁ食べる前に言っといていいですか?足りない!!(ご主人)大盛りで3枚追加!
  • 小松菜そば ¥600