ガンダム00を見た

 今更ですが第1話をGyaoでみました(^-^;
 いやー、面白い、っていうか、相変わらず難しいし、話がデカイですねぇ。「前夜祭」の方はTVで見たのですがね、その後TV放映は次々と見忘れてしまっています…。
 ちょっと小難しい話をすれば、現在ではイデオロギーの時代ではないのにも関わらず、世界を3つの大きな括りにしてしまうのは、少々時代錯誤な感もありますが、それはアニメの話ですから、大目に見ましょう。
 2話目はまだ見ていませんが、楽しみですね〜。楽しみは後ほどにとっておきましょう。
 ところで、仙台ではメディアテーク第1話の先行放映が9/8にあったのですね。知りませんでした。どなたか行かれた方はいるんでしょうかねぇ。