10/13 上野の森

  1. にしおかすみこ(のモノマネで「いしづかーひでひこだよ」)
  2. 暑いからって自分で前髪を切っておかしくなっちゃったのはどこのどいつだい?私だよ!っていうか、上野だよ!!
  3. 東京ドーム約10個分の敷地内に七つのミュージアムを擁する人気の観光スポット
  4. 芸術の秋を満喫!

国立西洋美術館

    • こちら、くにたちせいようびじゅつかん。こくりつだよ!
    • カレーの市民」…視聴率が悪かった時の制作部の感じですよ
    • 「考える人」…たぶん彼も前髪自分で切りましたね
    • ムンク展」やってますね〜。

動物園横 上野こども遊園地

    • あそこに何か 食べるところがあった!でも、馬がとまらな〜い!

東照宮売店

    • これはカレーそうめんで横はおめん
  • 上野の森名物 カレーそうめん ¥600
    • できるきっかけはカレーとそうめんが余ったからってことですよね

日本三大灯篭 ”大石灯篭”(高さ6m)

    • こんだけでかいと、こことうろうにも通れないですよ

大仏山

  • 合格祈願 上野大仏…約350年前自身や戦争で胴体から頭が落ち現在では顔面部だけが祀られている
  • 合格祈願の神様として多くの受験生が訪れる → 胴体がないので落ちようがない。そこから「落ちない」神様になったそうです。
    • 早速九州に電話してゴリけんに教えないと…

ステーキカウンター ポパイ(昭和通り

  • 立ち食いステーキ専門店
  • 1日10食限定 プレミアムステーキセット ¥1980
  • 一人1台のコンロを使用し自分の好みでお肉が頂けるサラリーマンや学生に人気のお店
    • 石:ソースもあるんですか? 店長:ソーッス 石:皆さん良かったら笑ってください
    • 肉汁出てる〜
    • こんなに旨いのにどこか空しさがあるんだなぁ
    • 座りてぇ〜

不忍池

    • ハス見てたら体もハスになってきちゃった

上野不忍 蓮見茶屋

  • 不忍池の蓮を間近で眺めながら休憩できる風情あるお茶屋
  • あんこ玉(緑茶付き)¥500
    • グイグイ上がっていく…幸せメーターグイグイ上がっていく
    • できれば4個ほしい

上野の森美術館

  • 優秀な作家から直接指導を受けられる人気のアートスクール
  • 生徒さん達のリクエストで石ちゃんモデルに挑戦
    • どうも、腹がヘリクレス
    • 先生:上野動物園でゴリラとか熊とか描きましたよね そんな感じでかたまりとして捉えて下さいよ
    • アートはスポーツだ
    • (吉田君の描いた絵を見て)まぁでも吉田君なりに一生懸命描いたんだろうからねぇ