第6回ハロプロ楽曲大賞2007エントリー

楽曲部門

第1位 シークレット/後藤真希 8点

 後藤真希ハロプロ在籍時の最終シングルとまりました。聞けば聞くほど味わいが出てくる曲だなと。大宮ソニックで、ごっちんからハロプロ卒業の話を聞いたとき、今年の楽曲大賞は、シークレットの特押し1位しかありえないな、と思いました。ある意味それを意識して作られていた感もありますが、こればかりは結果論からなのでなんともいえないですがね。ツアーのど頭にこれをもってきたのがとても印象的でした。いろいろな意味で、今年のごっちんを象徴づけさせる一曲ではないでしょうか。

シークレット

シークレット


第2位 キラキラ冬のシャイニーG/田中れいな 0.5点

 れいなのかわいさが凝縮されている曲。もうこの曲がリリースされてから1年経つんだなぁ。


同率2位 雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI 0.5点

 この曲も好きで結構繰り返して聞いていました。冬に聞いて心が温まるいい曲です。MC GAKIが実現するとはね。


同率2位 お願い魅惑のターゲット 〜マンゴープリン Mix〜/メロン記念日 0.5点

 通常アレンジ版は去年選んでいるはずなので。マンゴープリンの方ははじめは「なんだこりゃ?たいせいいじりすぎ!」と思ったのですが、聞き込んでいくと耳から離れなくなり脳内がマンゴー色になっていくので不思議w 新しい可能性を教えてくれた一曲でした。斬新的なジャケ写もよかったですね。

お願い魅惑のターゲット

お願い魅惑のターゲット


同率2位 LU LU LUGAM 0.5点

 伴奏のストリングスが懐かしい感じを出させてすっきりと聞けるいい曲に仕上がっていました。あやみきの歌声も相性いいですね。

LU LU LU(初回限定盤)(DVD付)

LU LU LU(初回限定盤)(DVD付)


PV部門

第1位 お願い魅惑のターゲットメロン記念日 3点

 あまりにも革新的なPVで本当にこれでいいのかよ?!wと思わず突っ込ませたくものすごいPVでした。だって本人達一切出てこないし、まさかジャケ写の皆さんがここまでやってくるとは、本当に面白い、ではなくてすごいPVだなと。

お願い魅惑のターゲット

お願い魅惑のターゲット


第2位 女に 幸あれモーニング娘。 2点

从 ´ ヮ`)☆<(バカ)←もうこれだけでごはんおかわりでしますよ(爆)

シングルV「女に 幸あれ」 [DVD]

シングルV「女に 幸あれ」 [DVD]

第3位 シークレット/後藤真希 1点

楽曲部門と連動してのエントリー。歌詞の字幕が入るのがまたいい感じかなと。

シングルV「シークレット」 [DVD]

シングルV「シークレット」 [DVD]


推しメン部門

紺野あさ美