安倍さんDS雑感

  • 料理は、メトロポリタンだと思ってちょっと期待大だったかな。肩透かしを受けた感じ。某広尾よりはマシですが。
  • 席が一般電話席ということもあってか、私の右隣の方と私をの除いては、カップル3組連番、というありがたくない席wでした。しかも左隣の男性が、いちいちヲタを小馬鹿にしたような言動をしていたので、ちょっと勘弁でした。
  • そんな小馬鹿カップルの隣のカップルは、女の子がなちヲタっぽく、そちらは好感が持てましたw「なっちー!」って騒いでいましたから。
  • 最後のもう一組は、お互い微妙に敬語を使って会話する、もしかして不倫?!カップルっぽかったです(違うと思いますけどw)
  • ワインは、まあこんなものか、という感じ。赤も白も、もうちょっとのみごたえのあるものがほしかったな。
  • 客層は、ステージ前方10テーブルまでがたぶんFC枠のヲタ席。百戦錬磨のなちヲタさんがひしめいていました。そこから後ろは、ライトな一般席、という感じ。女の方やナイスなおじ様とか、いましたよ。
  • 会場の構成は、去年の山形でのDSとほぼ同じ。
  • 編成は、ギター、ベース、パーカッション(うわさのAsamiちゃん)、キーボード、サックス&リリコンの5人編成。ときどきドラムマシーンを使っていました。やっぱり5人編成だと聞き応えはありますね〜。
  • 途中、客席に下りてきますが、その移動途中、安倍さん席の真後ろ横切っタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!なっち光っていましたYO!!!そしてセンターステージで歌っているときは珍しく目が合いまして…。もうそれだけでもとが十分とれたって感じでした。
  • センターステージから後ろになっちが移動したとき、どさくさにまぎれて握手をするおじさんが2名いました。なっちもヲタじゃない、と思ってのサービスだったんでしょう。いやー、大胆ですね!
  • 選曲的には、不満はなし。どれも楽しい感じの曲ばかりで、よかったです。アコなちに行っていれば、もっと楽しめたのかな。
  • 終わったのは11時近く。今までの現場で一番遅い終わりでした。