℃-uteレコ大最優秀新人賞おめでとう!


昨日のことですが、これだけは触れないといけませんね!
 ℃-uteの皆さん、レコード大賞最優秀新人賞受賞おめでとうございます!
 近年のレコ大といえば、某事務所の寡占とか金銭疑惑とか審査員がどうたらこうたらなどで昔からの権威は無くなっていますが、それにしてもTBSという舞台でUFAがここまで食い込んだ意義は大きい(そこかよ!)と思うんです。むろん、彼女たちの頑張りがあったのが一番大きいと思いますけどね。
 大先生が「下積みが長かった」と言っていましたが、その「下積み」があってこその今年の活躍でしょう。まぁ、いきなりデビューさせても問題はなかったと思うのですが、ベリとの差別化だったんでしょうか、インディーズという道を歩んだわけですが、この「下積み」がなかったら、ヲタもここまでついてはこなかったんじゃなかったと思います。結成間際は娘。紺などの前座もしましたしね、イベント・握手界もモーレツにこなしましたし。その一つ一つがこの結果に結びついたのではないかと。あとは℃ヲタの皆さん、この勢いを今年だけにとどまらせずに来年以降も盛り上げていってくださいよ!!