仙台界隈大新宴会

 昨日のここんさん(id:cokon)からのコメントでイベントとかあるの?という問いがありましたのでそれの報告も兼ねてのレポ?を。
 1次会のヲタカラでは、去年のハロー界隈を振り返ることも兼ねて楽曲大賞上位10曲を歌いました。
 しかし、ただ歌うといっても面白くないので、

↑こういったカードを10枚つくり、一人ずつカードを引いて、出た曲をとにかく歌う、ということにしました。
カードを裏返すと、

↑こんな感じ。カード下部にはカラオケのリクエスト番号も入っています!w去年はワールドカードとしてポッシやキャナの曲をいれたのですが、カラオケ(UGA)に入っていなくて、それは断念。
しかし皆さん引きが強くてすごかったですね。ふじやんさんは℃-ute2曲引きましたし、コーズウェーさんも美勇伝をきちっと引きましたし、なりっとさんは2曲ともベリでしたしw 私の引いたカードは上の画像の2曲です。Buono!は歌えませんでした(汗)
 そして歌い終わった人からお年玉

 「コレクション生写真」と同じシステムだと思っていただければいいです。誰かの生写真が入っているのですが誰が出るのかは開けてからのお楽しみに(^-^) 盛り上がりましたね〜。お年玉は10枚用意したいたのですが、1枚紛失し、1枚自宅に忘れてしまったので、結局現場では8枚になってしまいました。一人2枚ずつのお年玉になりました。
 10曲終わったらあとはそれぞれ好きな曲を歌いました。
 私が一番よく歌えたのは「シークレット」でした。つーかこの曲去年一番よく聞いていたんだなと。でも歌っている最中涙出そうになりましたよ…。ヲタカラのセットリスト?!はふじやんさんが記録してくれてこちらに上がっております。
 その後の2次会は新しい仙台界隈の御用達居酒屋になりつつある花の舞美へ。ここでいつもならしぶ☆。教授の膨大な参考資料をみてみんなでハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!するのですが、今回はそれぞれ持ち寄った写真や本などをテーブルに並べて、大人しく?飲んでいました(その様子は昨日の画像参照)。途中から愛ちゃん大好きたれぱんださんも合流していろいろなヲタ談義をしました。席は7時までといわれていたのですが、店員さんが少なく忙しかったせいか8時ころまで居座ることができました。次回仙台娘。紺で集まる、ということで、散会。8時なんてまだ宵の口ですが、午後1時からいたんですからねぇw 参加された皆さん、長時間お疲れ様でした!!
 ということで娘。仙台紺後もオフをしますので、仙台にお越しになられる皆様はぜひお立ち寄り下さればとおもいます!