11/24 月島

  1. ミナミゾウアザラシ
  2. 月島でラーメンを頼みますと必ずいいますね。ライスはお付きしますか。らいすはおつきしますか。…立ってろ!
  3. 古き良き街並みと新しい建物が融合する街 味わいある路地には下町情緒が今なお残る
    • こんにちは、イ・ビョンホです。この川が隅田川でスミダ

上海ダイニング

  • 隅田川を眺めながら本格上海料理を気軽に味わえるカフェレストラン
  • 季節のフルーツと杏仁のムース ¥780
    • だまって無くなった〜♡
    • 毎晩食べたいんだけど 寝る直前に!!

もんじゃ はざま

    • 亀の甲羅見ていたらコーラ飲みたくなっちゃいましたよ
  • 多くの著名人も訪れる人気のもんじゃ店
    • もんじゃってどんなもんじゃ?!
  • レバカツもんじゃ ¥900(月島名物はもんじゃレバカツ
    • 秋の十和田湖より美しいね
    • 名前「モンジャマカ」に変えようかな

佃天台地蔵尊

  • 江戸時代から月島界隈を見守っている地蔵尊
    • (お告げがあったらしい)この近くにまた美味しいお店があるらしいですよ。たぶんそぐそっちに出たほうが呼吸ができそうです。

勝鬨亭

    • あっ、ちょっと見て見て見て!何これ!(看板を見て)「カレーとフォンデュのお店」え〜、フォンデュに〜?(その後なぜかお店までダッシュ!?お店前に着いて)疲れた…。
  • 季節にあった美味しい料理が楽しめる洋食店
    • 私、グルメリポートをかなり長くやっておりますが、こちらのお店のシェフ、くだらないことを言うと思わず殴られてしまいそうな…
  • 勝鬨亭風白子のグラタン ¥680
    • 幸せメーターググーッ!(100点満点!)
  • 近くに築地市場があるため新鮮な食材が手に入る

郷土芸能 銭太鼓

  • 銭太鼓は安来節の余技として演じられる郷土芸能 身体全体を使うのでダイエットにも効果的

炭火焼肉 遊牧

    • (看板を見て)「一頭買い」ですよ。じゃぁ、とりあえず、2頭いただこうかな。
  • 落ち着いた雰囲気の店内で最高級ランクの米沢牛が味わえる
  • 米沢牛一頭盛り ¥8980
    • 香りをビンに閉じ込めて家に持ち帰りたい
    • (サーロインにわさびをつけていただく)100点満点で1万点!!
    • ふざけた牛だな、お前は!食べてやる!!
    • シャトーブリアンを焼いている音を聞いて)これ有線放送でずっと流してくれないですかね。牛チャンネルっていうのを用意して。すぐに練れそうな気がしますね。
    • (網上でひっくり返したシャトーブリアンを見て)うぁ〜、犯罪。これ犯罪。
    • 放送的には多分ここで終わってるかもしれませんが、他にも頂いてもいいですか?