1/12 釧路・帯広

  1. (特になし)
  2. 釧路だけに、早くしろ

北海道・釧路

  • 釧路川河口に開けた港町 日本有数の水揚げを誇る

和商市場(釧路市黒金町)

  • 採れたて新鮮な魚介類が並ぶ市民の台所

釧路湿原

  • 釧路平野に位置する日本最大の湿原
    • 達古武湖に行き、鶴観察&ワカサギ釣り体験(¥5500)

伊藤サンクチュアリ阿寒郡鶴居村

  • 野生の丹頂鶴が間近でみられる給餌場

南蛮酊(釧路町遠矢)

  • 地元の人たちに愛される人気の洋食店
  • 釧路名物 ザンタレ定食 ¥1155
    • 鶏のから揚げ「ザンギ」にしょう油ベースのお店秘伝のタレをかけたので「ザンタレ」

憩いの家 かや沼(川上郡標茶町

  • 釧路湿原内にある唯一の温泉 入浴料 ¥400
    • 入り口で丹頂鶴が出迎えてくれる
    • しつ原の前でしつ礼しちゃおうかな

炉ばた(釧路市栄町)

  • 創業50年以上の歴史を持つ炉端焼き発祥の店
    • ミシュラン(ガイド)で星五つ
    • ABCDイ〜雰囲気
  • いかみそ ¥750
    • どんな事があっても釧路を守りたいと思います
  • メンメ ¥3500
    • 僕もうダメになっちゃ〜う♡
    • パリッとしてプリッとして、口に入れるとペロッて感じでパ〜って感じですよ

北海道・帯広

  • 酪農や農作物を生み出す広大な大平原

幸福駅

  • 昭和48年頃「愛国から幸福ゆき」の切符が一大ブームとなった
    • ある意味駅なんですけど神社みたいな

ぶた丼のとん田(帯広市東6条)

  • 地元で人気のぶた丼専門店  帯広 倶来夢(くらいむ)豚
    • 東京から来ました「食事大好き倶楽部」の者なんですけど
  • バラ ぶた丼(肉・ご飯大盛り)¥930
    • 上から見るとバラにも見えますよね
    • 食べ終わってまたすぐに並びなおしたいくらいですよね
    • 鶴も良いですけど豚も良いですね

緑ヶ丘公園スケート場(帯広市緑ヶ丘)

  • 帯広市はスピードスケートが盛んで人口の約6割の人が行うスポーツ
    • 誰も遊んでんじゃなくて本気じゃねぇかよ!
    • スピードスケートに挑戦!
    • 横綱土俵入りです

日高山脈の麓へ

  • 森の牧場馬そり体験(大人)¥3000

十勝千年の森(上川郡清水町)

  • ヤギのミルクを使ったチーズを作る人気の牧場
  • ヤギさんたちにご挨拶 授乳のお手伝い

ファームレストラン「カフェ・キサラ」

  • 大地香るヤギチーズのクリームシチュー

柳月(帯広市下音更北)

  • 北海道で絶大な人気を誇る老舗菓子店
  • 白樺模様のバームクーヘン 三方六(さんぽうろく)¥525
    • 層が細かいから そうです