「ウォッチン!みやぎ」まとめ

 さて、検索でウォッチン関係でこられている方もちょくちょくいるようなのでまとめてみますね。

  • 斎藤恭紀気象予報士…ウォッチン!みやぎから卒業、東北放送退社。泉に気象予報士の派遣会社を設立予定。斎藤さんの今後の動向をお知りになりたい方は、斉藤さんのブログをみられるといいかも。適当に検索すれば引っかかると思いますので(もしくは私のアンテナに登録しておいたのでそこからたどってくください)。
  • 大徳絵里アナウンサー…ウォッチン!みやぎから卒業、東北放送退社。退社後は旦那さんのTBS蓮見孝之アナウンサーのもとへ…。変則的寿退社ですね。
  • 後任人事…MC陣は、三橋泰介アナウンサー(月、火)、佐々木淳吾アナウンサー(水〜金)、柳瀬若菜アナウンサー(月〜水)、安東理沙アナウンサー(木、金)水曜日は変則的組み合わせになりますね。天気予報は佐藤正則気象予報士、スポーツコーナーは松尾武アナウンサーと守屋周アナウンサーが担当。
  • 元MCの横山さんは、斎藤さんの最後の日、花束を渡しにほんの1,2秒だけTVに映って花束を渡しました。それだけです。


 今日は改変後1回目ということで、MC陣総出演でしたね。今日の放送は開始のMCを見てすぐに風呂に入りにいったので中盤戦は見ることができなかったので全貌がどうなったのか分かりかねることろがあるのですがねw「人間アメダス」今日は少なかったなぁ〜。旧でびこハウスも改変に合わせて変えてほしかったけどそこまで余裕はなかったか。ある程度なじんだらマサくんに合った旧でびこハウスを作ってほしいですね。斎藤色を残しつつもそこは変えていかないと、ね。