4/26 八景島

  1. 渥美二郎
  2. はっけじ〜ま のこったぁ〜
  3. 東京から電車で約1時間15分の横浜市八景島周辺は家族で楽しめるスポットが多い人気のエリア

海の公園

  • 長さ1kmの人工浜で潮干狩りを無料で楽しめる
  • 潮干狩りのルール
    • 幅15cm以下の器具を使用
    • 2cm以下のアサリは採取しない
    • 採取は一人2kgまで
  • 海の公園では6月頃まで潮干狩りを楽しめる
    • 掘った甲斐がありました 掘った貝がありました

金沢園

    • 続いては、ナイスガイ、失礼しました、住宅街にやって参りました
    • 竹林ですよ…おまえ、先生にチクリンたなぁ
  • 大正5年創業の風情ある老舗料亭で建物は国の有形文化財に指定されている
  • 地元産穴子を使用したランチメニュー あなご舟 ¥1,050
    • 有形文化財が無形になったぁ
    • 句会をしている隣の部屋で食う会が始まってます

八景島シーパラダイス

  • 東京ドーム18個分の敷地に水族館やアトラクションが満載のレジャーアイランド

フード&ドリンク Dolphin(八景島シーパラダイス内)

    • お腹が減りコプター
    • (メニューのあげかまイルカを見て)とうとう八景島、イルカとペンギン揚げちゃいましたよ!!
  • あげかまイルカ(えび入り)¥300
    • 美味しーパラダイス

Little Darlin(八景島シーパラダイス内)

  • 120種類のアイス&ソフトクリームを販売 -10℃の大理石の上で作るメニューが人気
  • 月島もんじゃアイス ¥600

ふれあいラグーン(八景島シーパラダイス内)

  • 海の生き物達と様々な「ふれあい」を通して感動体験できるゾーン
  • シロイルカとおよごう”¥8,000 ※公式ホームページから事前予約・別途入館料必要

TROPICAL INN Palmestone(八景島シーパラダイス内)

  • 南国リゾートをイメージした海上レストラン
    • 夕日の八景島はロマンスの匂いがする…肉の匂いだった
  • スペアリブ ¥1,100