今日は何の日?

 昨日は娘。台湾公演でした。
 ソロ曲ではそれぞれのメンバーの色でのサイリウム祭りが行われたそうで。すごいですね〜。日本だったらそれぞれのヲタがぶつかってまとまらないでしょうね。
 あやや紺も昨日からスタート。フルバンドを従えてのコンサートだそうで!なぜだかうらやましく思っちゃいます(^-^) ハローではデジタルなんたらかんたらとかいって、バンドを持たずコンピュータで音を出していくのが一種の売りというか、そこが従来のコンサートとは違うんだぞ、見たいな感じでやってきたようなスタンスだったと記憶していましたが、やっぱり生バンドのほうがいいですよ。しょこたん紺に行ってそう思いました。あやや紺は昔のようなバリバリアイドルポップス全開のライブではなくなってきているので、ここらでいままでのやり方と違っていくのはいいことでしょう。できればこれらが全体的に波及してくれればいいのですけどね。
 巡回してみると、今日は亀戸だ品川だなどが聞こえてくるのですが、今日は果たしてどんなイベントがあったんだろう?ということで セン ラン で調べてみましたら…


 ノービスリーグTNX関連も入れると、七つのイベントが開催されていたのですね〜。コンサートなら動きもわかりやすいですが、イベント関係はこまごまと出てきますので地方在住者にとっては動きが分かりにくいですね。それでも週末これだけのイベントが東京で行われていたら、関東の皆さんはヲタ活動休む暇ないですよね。ハローもずいぶんと細分化してきたんだなと。


 あやや紺ツアー開催を祝して、あややはるな愛との初対面シーンを!

 やっぱり天下のNHKだから、めちゃホリの最後少々自粛してますなw


 ついでに…

 メッセンジャーあいはらってあややヲタなんですね。知りませんでした。関西では有名なのかな?