地震

 寝てましてそろそろ起きようかな、と思ったときにドドドド…ときました。
 縦揺れが比較的強かったので直下型かなと思っていたのですが、その後の揺れが結構長く続いたので福島か岩手の沖合いの地震かなと思ったのですが、TVをつけて内陸の地震だと知ってびっくり!
 こちらは大丈夫です。机の上に置いてあるのもが落ちたくらいで棚のかなから物が出たりまではなかったです。


 9時頃からABCの「旅サラダ」をみていました。他局が地震速報をやっているときに、頑としての通常放送…。10分くらいしてようやくKHBの速報が始まりましたが、初めはノーネクタイのデレクター風の人が出て、つぎにワイシャツの襟が背広からでていかにも急いできました!というような若いアナウンサーが出て、次にやっとベテランの熊谷アナがでました。さすが熊谷アナ、落ち着いて読んでいましたね。
 その間にNABからの全国情報がはさんだのですが、酷かった。スイッチングミスしまくり。大熊アナだったんですが、速報後、切り替わったんだと思ったのでしょう、ニュースを読む声より一段高い声で何をいうのかと思ったら「バァ〜タバァタだよぉ〜〜ん♪(ビビる大木風に)」って。本音なんでしょうが、気をつけてほしいですね…。その後もニヤニヤした顔が映ったりしていました。程なく松井アナに替わりました。