5/24 日暮里

 この回をもってこの「通りの達人」の半書き起こし?更新も1周年を迎えることになりました。っていうかよく1年もやったなw これからも需要はないですがとりあえず私が飽きるまでこの更新は続けていきたいと思います〜。

  1. ミッキー・カーチス
  2. おい皆何しけた顔してんだよー、笑顔でいこうよ ニッポリ♡
  3. 3月30日「日暮里・舎人ライナー」が開通した荒川区日暮里は大規模な再開発が進行中

大屋商店(ステーションガーデンタワー)

  • 懐かしい駄菓子やおもちゃを約500種類も販売する卸問屋
    • 以前は戦後から続いた駄菓子問屋街があったが、再開発で立ち退き、今はそこにステーションガーデンタワーが建っている。石ちゃんは2004年に問屋街にあったときの大屋商店を訪れていた。
  • あんこ玉(70個入り)¥600

そば処 太宝家

  • 荒川区女子栄養大学と飲食店75店が連携 各店独自のヘルシーメニューを提供
  • 1日15食限定 ヘルシー蕎麦づくしセット ¥1,000
    • 100店満点で560点

にっぽり繊維街

  • 約1kmにわたり服や生地繊維などの激安ショップが約70店舗集まる
    • あちらが繊維街なんですね。だから、一、十、百の次に万にいっちゃう。千以外。

りんご BY STOCKHOLM(にっぽり繊維街)

  • タイ直営工場で生産した舞台衣裳などを激安で販売
  • ダンス用2ピースドレス ¥3,990
    • ウエスト1m超えても衣裳ってあるんですね〜

SABLON(尾竹橋通り)

  • スイスで修業したシェフが作る極上スイーツを楽しめる
  • スイス風オリジナルスイーツ いちごのモンブラン ¥472

憩の森(尾竹橋通り)

  • 直径約10cmの巨大コロッケ「バクダンが転んだ」¥650

CAFE&BAR AMBUSH

  • ウォッカベースのオリジナルカクテル 舎人ライナー ¥630
  • 男前ジャンボステーキ ¥4,480〜