7/5 府中

  1. ジャン・クロード・バンダム
  2. 人が多いって聞いたんですけど、今日は結構ふちゅうですね〜
  3. 新宿から電車で約20分の緑と調和した街

府中市郷土の森博物館

  • あじさいまつりを7月6日まで開催中 約30種・1万株のあじさいを鑑賞出来る
    • 僕は46歳 これ あじさい!!
    • (あじさいの葉を指差して)こういうところに水ようかんのせて食べてみたいね〜
  • 明治〜昭和初期の建物を移築して府中の街並みを再現しているエリア

梅欅庵(ばいきょあん)

  • 数奇屋造りの茶室で呈茶サービスを行っている
  • 7月6日まで1日限定20品 呈茶(あじさい餅付き)¥300
    • あんこという名の僕の親友が入っていますよ
    • 期間限定と言わずに一年中やっていただけませんかね?

そば処 八轟(やぐるま)

  • 府中で人気のそば店が日曜・祝日のみ出店 厳選食材と製法にこだわった名店
  • ぶっかけそば ¥1,100
    • この時期は女性よりもそばかな〜

ふるさと体験館

① 羊毛フェルトを細かくほぐす
② 折りたたむように丸める
③ 洗剤を少量入れたお湯に漬けて丸める
④ 色の配色を考えながら接着剤で貼る