屋上復活祭のこと

 先週土曜日にE-Beansでのエンドーチェーン屋上復活祭に行ってきました。そこでレポ用にデジカメで写真を数枚撮ってきまして、家に帰ってきてから更新用にパソコンにデータを下ろそうとしてカード読み取り機にデジカメのメディアを突っ込んだところ、何回やっても「ディスクを挿入してください」になってしまい開けない。おかしいなと思いメディアをデジカメに戻してみたら「カードエラー」に。私は前に使っていたデジカメから引き続き使っていたXDカードを使用していたのですが、どうやら何かの影響でダメになってしまったらしいです…。幸いこの間群馬に行ったときのデータはパソコンに下ろしておいていたので助かったのですが、その前に撮っていたデータ(数は多くないですが)と今回のデータが開けなくなってしまいました…。せかっくSPLASHの皆さん撮ったのに(T-T) ということで詳しいレポも書く気がなくなりました。それでは何なので、箇条書きに感想を簡単にまとめます。

  • 屋上復活祭に行く前に、さくら野で行われていた「仙台鉄道祭り」に行ってきました。結構いろいろなものの展示があるのかと期待していたのですが、大きなNゲージの模型を走らせていたのがメインで、後はDVDかけていたり、ちょこちょこっと展示があった、ぐらいでした。まぁ、お子様連れだったら楽しめる内容だったかも知れなかったかもね(これは16日で終了)。
  • その後E-Beansへ。屋上に着くと、あれこんなに狭かったっけ?という印象。
  • すぐにしぶ☆。さん発見。しばらくしゃべっているとなぜかだいちょさんがwwwこれには驚きましたwそしてポッシといえば、清さんも登場。
  • ほどなくSPLASHのステージ。みんな若いね。中1〜中2だもんね☆
  • SPLASH終了後、みんなで移動し昼食。エスパル地下のもっさもさスパゲティは辛かった…。
  • 再びE-Beansに戻って、ポッシのステージを見ました。四人だけでしたが、四人でも完成されていますね。
  • 遠征組ポッシヲタは30〜50人くらいか。やっぱり、トレイン、お見事w
  • ポッシのときは雨が降ったりやんだりでこれも辛かった。
  • ポッシ終了後、だいちょさんはお帰りになり、清さんとしぶ☆。さんは握手へ。私は握手はせずに二人の握手っぷりを見ていましたw
  • 握手会終了後、三人で花の舞美でプチオフ会。この三人が集まるっていうのも久しぶりだね。清さんからTNXや新人公演のいろいろな諸事情をたくさん聞くことができました。ちなみにポッシは今回バスでの移動とのこと。新幹線は使わせないのね…。がんばれ!