PARCOとSPLASH

 今日、所用があって仙台へ。
 用事が終わり、車へ戻る途中、PARCOが出現。そういえば、オープンしたんだっけな。ちょっとのぞいてみることに。
 入ってみたら、えらい人、人、人!もう、あの場所は仙台じゃない、そんな雰囲気な店内でしたよ。
 その後、一番町方面へ移動。
 オクトーバーフェストをちょこっと見学。場所は去年と同じ錦町公園なのですが、ブースの配置が去年とは違うく、規模もやや縮小?って感じでした。雨が降ったりやんだりだったので、さすがに皆さんテント内での飲食で、テント外の席はガラガラでした。あと去年はトイレは公園のトイレのみだったので、特に女性の方が長蛇の列になっていたのですが、今年は簡易トイレが設置されていました。車だったのでさすがにのんでいませんが、明日は℃紺前にちょっとのもうかな?w
 その後ブラブラしていたら勾当台公園にテント発見。あぁ、そういえば今日は24時間テレビだったな。ちょっとのぞいてみよう、と思って行ってみたら…

 なんと、メインステージでSPLASHのステージが始まっているではありませんか!!なんと偶然、ラッキー!?なwしかも今日はジュニアも出演。
 しかもメインステージですよ、奥さん!円形ステージじゃないんですね。SPLASHも出世したなぁー(って過去3回出ているって言っていたけどw)。

 MC中のSPLASHの皆さん。今日はステージ中は司会者はいなく、自分たちでしゃべっていました。ブログのアクセスが35万になったとか言って喜んでいましったね。
 客席は、オタの姿はなく、動画を撮っている保護者がいっぱいいましたw
 ステージに出演する皆さんは、TBC夏祭りと違って、メジャーところはほとんどないです。明日は、宗さんや高橋佳生さんといったバンデスファミリーがメジャーところになるか。まぁ、24時間はあくまでチャリティーですからね。しかもパーソナリティーが内山君って、何年連続なのよ?
 まぁ、そんなことで、明日の℃紺、よろしくですw