ブラタモリ

 22日深夜放送予定だったNHKブラタモリ」が12月13日深夜放送になったようです。
 http://www.nhk.or.jp/buratamori/
 22日深夜放送を見たいと思ってビデオセットして翌日見ようとしたところ、緊急ニュースが入ってっしまって放送が流れてしまいましたorz
 代わりの放送日程が未定だったので、決まったことはうれしいです(^-^)
まぁ、この番組は「番組たまご」枠なのでレギュラー化するかどうかはわからないですけどね。でも地理好きな私にとっては、ぜひレギュラー化してほしい番組ですね〜。
 そういえば、以前のタモリ倶楽部石神井川の特集をやったのですが、そのとき紹介された本をAmazonで即行買いましたw

[新刊] 川の地図辞典 江戸・東京/23区編 [フィールド・スタディ文庫1]

[新刊] 川の地図辞典 江戸・東京/23区編 [フィールド・スタディ文庫1]

 いやぁ、これは地理好き、特に昔の東京の地形などに興味のある方には必見ですよ!私はページを開いたら最後、1時間でも2時間でもずっと見ていられてしまうので、逆に怖くてページを開けませんw 地理好きな皆さんにはお薦めです。値段はちょっとはりますが、どうぞ!