アコなち雑感

 ギター、バイオリン&アコーディオン&キーボードという3ピースのバンド編成、パーカッションの打ち込みは残念でしたが、よく練られた内容だと思いました。
 安倍さんは去年よりさらに歌がうまくなったような気がしました。ご自身の曲に関してはほとんど音程のぶら下がりがなくなりましたね。以前なら音程をさぐりながら歌っていたりもしていましたが、今回はどの曲もしっかり音程をあてていましたね。腹にちからもはいっていたし。やっぱり去年一昨年あたりのミュージカルをやったときから音感はかなり気をつかえるようになったと思います。表情力も豊かになりましたね。バラードは安心して聞き入ることがでいます。キーの低いなっちですからバラードははまるとものすごいことになると思いますよ。あとはダイナミクスをどれだけ出せるか、それにつながって表情をどうつけていけるかですね。


 しかし、なちヲタさんたちのパワーはすごい!の一言。古き良き時代の娘。ヲタのパワーの原型を体感することができました。ベリキューもヲタさんたちで盛り上げれるけど、パワーの厚みとうか、そういうものが違いますね。そんなに数は多くないのに、あのパワーの厚みというか密度の濃さというか、それってなんでしょうね〜。しかも私がみたところは四方すべて百戦錬磨のなちヲタさんたちに囲まれたので余計そう思ったのかもしれませんw


 ライブの最後にはこころがほかほか暖まった、そんないいライブでした。