祝!「ブラタモリ」レギュラー化

 去年NHKの番組たまごで放送された「ブラタモリ」が、10月1日よりレギュラー放送されることになりました。
 アナウンスは9月初旬にあったみたいですが、私が知ったのは昨日でした。
 いやー、待ちに待った番組がレギュラー化になるとは、地理好きな私にとっては、とても楽しみです(^-^)
 よく「タモリ倶楽部との違いはあるのか?」ということをおっしゃっている方がいますが、
 タモリ倶楽部の方(主にタモ江地形クラブ)はほぼ純粋に地形(とその成因の歴史)について突き詰めていっていますが、ブラタモリのほうはそれに街の歴史的なものも付け加えて考察していくんですよね。それがまたいいんです。
 あと1週間、楽しみに待っていようと思います。