台風18号

 いやー、すごかったですよ。
 朝から暴風雨なんて、小学校のとき以来じゃないかなー。ここ最近はほぼ台風は夜中か真昼にきていましたからね。
 窓に吹きつける雨は滝のようでしたし、ときより水の塊のような感じで降ってくるしで。ものすごい土砂降りでした。
 雨は3時過ぎにやみましたが、今度は道路が冠水しました。職場の向かいの住宅は床下浸水状態。生まれて初めてみましたよ。そして職場の駐車場は池になってしまいました。道路が冠水する前にまだ土砂降りのなか車は高台に移動しておいたので大丈夫でしたが。帰り道は冠水しているところはなかったのでよかったですが、ちょっと低い土地にあったり窪地になっているところに建っている建物はことごとく床下浸水になっていましたね。田んぼもところどころ池状態になっているところも多かったです。暴風で何かが吹き飛ばされたというのはなかったのが幸いでしたね。