今日、

 昼から仙台に用事があり仙台へ。
 クライマックスシリーズもありましたが、私が見ると負けることが多いので見ない事に。無事楽天は勝ちましたねw
 用事も終わり、クライマックスも終わり(9回だけは出先でワンセグでみていました)、帰り際「そういえばダイエーハロショ臨時店きていたっけな」と思いダイエーへ。
 場所がわからず8階まで上がり、見つけることが出来ず1階に下りたら「地下1階」との案内の紙がひっそりと端っこにあったのを発見。地下へ。
 思いつきできたので特に行くとは誰にも言っていなかったので「誰もいないだろうな」と思い店内へ。行くと娘。とベリキューの仙台限定写真のみの販売。れいなのかわいいのがあったけど、ま、買うまででもないかと思い、なんかくじみたいなものや福袋みたいなものもあったけど、よくわからなかったので、買わずに出てきました。店内には楽天のユニフォームをきた数人の客がいました。クライマックス帰りですね。
 臨時店の手前にはフードコートがあるんですね。そこを通り過ぎようとしたら呼び止められました。しぶ☆。さんとふじやんさんがいましたwww何も連絡もしなかったのに、集まるものなんですねーw
 しぶ☆。さんからはれいなの写真をもらい(どうもありがとうございました)、その後礼服でびしっと決めたふじやんさんとプチオフへ。
 そういえば、仙台のベリ紺がインフルのため中止になったんですね!二人から聞いて初めて知りました。しかも私はベリ紺が明日だと勘違いしていましたしwしかも会場は市民会館だと思っていたしね。Zeppですよ。本当にハロー系の情報には疎くなったなぁ、と。


 帰宅後、セリークのクライマックスがTVでやっていたのでみてみたのですが、ヤさんが勝ちましたね。9回裏終わったとたんサーッと会場を後にするお客さんをみてちょっとぞっとしました。Kスタで同じようなことがおきなくてよかったなぁと。ナゴヤドームは広いからでしょうか、Kスタのような怒涛のような熱気の応援という雰囲気ではなかったのですが、TVだからなのかな。