スカイライナー


そういえば、先週東京に行ったときに乗ってきましたよ。
乗り心地抜群で、しかも早い早い!40分ちょっとで成田に着いちゃうなんて、凄いんじゃない。
難点は、副都心方面へのアクセスかな。結局日暮里で乗り換えて延々と山手線使わないといけないのかなぁ。
私はその後、旧多摩聖蹟記念館に行きたかったので、聖蹟桜ヶ丘まで出たかったのですが、どうやったらスムーズに新宿まで出れるか?悩んだあげく、一旦西日暮里まで出て、そこから千代田線から新御茶ノ水新宿線に乗り換えてそのまま京王線直通かぁ、と思っていたのですが、西日暮里で千代田線を待っているうちに、千代田線で直通で小田急永山まで出てることに気づき、結局西日暮里から唐木田行きにのりそのまま小田急永山まで行きました。1時間かかりましたけどねw


成田へは、アクセスを取るか、スピードを取るか、ですね。アクセスの面からいえば、少々時間がかかっても成田エキスプレスに分はあるかな。