断捨離

 今日、仙台に行く用事があったので、ついでに、もう聞かないと思われるハロー関係のCD等を一挙にまとめてBOOK OFFに売っていました。まぁ、今流行の「断捨離」ですかね(^-^;
 でもCDがあるわあるはで、結局売ったのは175枚!!それと写真集や本なども含めて売りにいきました。
 BOOK OFFの店員さんも、慣れているとはいえ、「ちょっとお時間かかりますよ」と。でもそれを承知の上できているのだからね。
 それでいくらかになったかというと、しめて5000円でした。でも私の予想では3000円いけばいいかなぁ、と思っていたので、これはなかなかの出来だったんじゃないかと。シングルCDは基本的に1枚5円。一番高かったのは桑田圭祐のDVDで600円、あとは娘のシングル集で500円くらいが高かったかな。ごっちんのは100円とか200円とかついていたのもありました。
 BOOK OFFは比較的安いとは言われますが、基本的になんでも買ってくれるので、その点では重宝しますね。私が持ち込んだ200点以上の品物でも一つも返品はなく、1点だけ値段がつかないものがあったのですが、お店のほうで処分してくれるということで任せました。
 でも、まだ思い入れのあるCDなんかは残しておいてあるのですが、それも結構な数にはなります。しかし、CDの棚が半分以下にあきましたよ!
 次は生写真かな。