そろそろ

 私の正月休みは明日まで。
 でもそろそろ通常モードにもどなさいと、と思いつつ今日もいもいっきり朝寝坊しました。
 まぁ、いいじゃん、まだ休みなんだから〜。
 でもこのまま家でダラダラ過ごしちゃいかん!と思い、午後から放送大学へ。
 見遅れていた分、二つ取っている講座の一つの方を見終わらせてきました。
 もう一講座もだいぶたまっているので、明日もう一回行って見に行こうかと思います。
 っていうか、テストまで3週間切ってしまったので、また勉強しないとなぁ、と。
 今、苦しいけど、これが後できっと役に立つ、と思って。
 人生何も考えずにいるよりは、先のことを少しでも何か考えていたほうが、いいかな。どうかな?
 でも、貯金がないんです・・・(T-T) 少しでもためないと。