青封筒

 昨日届きました。
 例のファンクラブの件ですが、
 私は今のところはメロン記念日で継続手続きを行いHello! projectを新規入会しようかと考えております。あくまで今のところは。
 

 しかし、まぁ、なんですね、
 Hello!Projectはいろいろな皆さんが混在していて、それぞれの情報が一括して入って来た、という長所があったわけですが、それがなくなるんですね。
 メロンはメロンで最初からファンクラブを立ち上げてもらったことには感謝いたしますが、
 いままではメロン押しでない皆さんもFCの情報をもとにメロンのライブに行ってみるか、みたいな感じで来られた方が大勢いらっしゃったと思うのですが、そういうことは今後少なくなるんでしょうね。それがちょっと残念。今後はさらにメヲタだけで固まっていくのかな…。ファンクラブツアーならともかく、ライブはより多くの人に見てほしいなぁ。


 あっちゃん、ゆきどんみーよゆいやんのFCはどうなるんでしょうね。「特別Webサイト開設」でとりあえずお茶を濁しているようですが。


 そういえば、メロンのFCの説明に、会紙発行のことが海書いてありませんでした。こちらはホームページだけになるのかな。