2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セントラルプロダクション

「うたばん」をみてました。「トリオ・ザ・シャキーン」で中井君が須賀健太君に「(須賀君の所属)事務所で有名な人は誰かいるの?」の問に、「バッテリーの山田健太君」と答えていましたが、公式HP*1をみると、末永遥チャンがいるではありませんか!そし…

右から左へ受け流すの歴史

1、2とみて3を見ていただくと時系列的につながります。 全てはここから始まった〜「ダイアン津田結婚披露宴より」 ガキ使 ヨシモト∞

紀香陣内結婚披露宴

ベタな番組だと思って見始めたけど、なかなかいい番組だったなぁ。 ムーディ、面白すぎ。たむけん、あのままだったのねw でもHiromi Goのときは見逃した。

ネタがないなぁ

とりあえず、こんなんみつけました↓↓ モー娘。の「恋愛レボリューション21」、韓国でカバー 向こうでのタイトルは「恋愛革命」だそうだ。まぁ、そのまんまですがね(^-^; 寺田大先生も歌詞をチェックしたとか。 ハローとは関係ないけど、 <ミス・ユニバー…

訃報続き

ZARDの坂井泉水さん逝去。ご冥福をお祈りします。死因は違いますが、ガンだったらしいですね。 それよりも、急遽の特番でOH!バンデスがまるまるとばされてしまったのが残念。きらレボはやっていたのに。Movin'もやっていたのに。

振り込め用紙きた

こういうのだけは異常に仕事早いよねw

FC先行チケ結果

10周年記念隊@仙台 当選 メロン@仙台 当選 後藤真希生誕祭(夜のみ) 当選 上京はごま紺までない予定です。ハロー以外の用事で出る場合があるかもしれませんがね。

FRIDAY

オッパッピー♪

ナイトスクープ

番組の打ち上げで、ということで出てきたにしき。韓すきが有名だそうで。ABCの近くなので芸能人も多くそうです。

ははは

今日は東大爆音があるんだねー。GAM紺も美勇伝紺も行けないから、ちょっくら行っていこおう☆カナ?

ドリームプレス社

「ぴったんこ」とけっこうかぶるのであまりみてはいないのですが、今日は芸能人のお店特集ということでみてみました。 眞平 … ソムリエの田崎真也さんのお店。豚専門。カウンターのみ14席。田崎さん曰く、だいたい家賃の10倍の売上で利益が上がると。そんな…

ツアーグッツ発表

GAM紺ツアーグッツ 美勇伝紺ツアーグッツ Tシャツ厨の私としては、GAM紺Tシャツは欲しいところですね。仙台紺のときに買おう。 どちらもマイクロファイバータオルが出ますね。 「三好祭」、ぜひ着て下さいw

ハロヲタなんてまだまだだね…。

すごいね、アキバのチカラは。

タダより安いものはない

ちょっと前の「ザ・ワイド」で紹介されていた話題だったのですが、ビデオを整理していたら出てきて面白そうなので上げておきます。 ただでコピー(タダコピ) … 大学生用にキャンパス内に設置。コピー紙の裏面が広告。よく考えたねー。紙の有効利用になるし…

笑ってこらえて

昨日の放送でダーツの旅が女川町に。でもダーツが当たったのは七ヶ浜付近だったような…。 女川は港町で海産物は全般的にうまいです。番組ではしらすほ釜揚げが紹介されてましたが、なんてったって女川といえばさんまが有名なんですよ。初さんまは水揚げされ…

政宗公372回忌

今日は伊達政宗公の命日だそうで。瑞鳳殿前で法要があったみたいです。 そういえば、仙台藩志会が会長派と反会長派で分裂しているとかなんとか以前の河北新報で載っていたのですが、その後どうなたんだろう?

OH!バンデス

お店紹介のコーナーより。覚書。 サントキ … そういえばかなり前に1回行ったことあるなぁ。塩タンがうまいんだよねー。公式HPがないのでこちらをはっときます。 「サントキ」を検索かけていたら、もうひとつの焼肉屋さんも同じように引っかかりました。三…

Four Tunes 番組ブログに10周年記念隊

こちら。 そういえば、このページの右にライブカメラから放送の様子を画像でみれる(動画ではない)ようになっているのですが、10周年記念隊が出演していたときは中継が止められていましたね…。

ごっちんブログ更新

「おはこんにちは」の題で、「昨日は(略)仙台に行きました」と書いてあるので、日帰りだったんですね。

てれまさむね

NHKの仙台ローカル番組「てれまさむね」にSOUL MATEというボーカルユニットが出演。みなさん結構アクが強そうなキャラで…(^-^; なんかメロンと同じにおいがするんですけど…。結成7年目らしく、これもメロンと一緒じゃんw ブログによると、「地球の愛と…

今日のOH!バンデス

「ご当地ヒーロー」ということで、「植樹ウーマン・コノハ」が輪王寺から誕生したそうで。しかしこの「コノハ」、ルックスは芸能人並みにカワイイのにキックとかしっかりしていて体型も普通の女の子ではない何か武道系をやってきたようながっちり体型。何も…

今日のMovin'

小倉さんと井上真央ちゃんがゲストで出演。ドラリオンがらみ。応援団長とかいってたな。

1×8いこうよ!

STVの「1×8いこうよ!」が宮城でもやっていたんですねー。昨日初めて知り見ましたよ。 去年放送の「観光組合・行商編」です。

ガイアの夜明

5/1放送分。「究極のサービスを…」ということで。 リッツ・カールトン…一度は泊ってみたいなこんなホテル。最低一泊6万円なんて!コンセプトは「料金以上のサービスを」。例えば、案内係の方にポロッと「今日誕生祝なんで…」とかこぼしたらもう大変!ディナ…

昨日のMovin'

昨日更新できなかったので今日上げます。気になったところを。 その他、昨日の10年記念隊のプロモーションの様子は昨日の日記を参照のこと。 小春ちゃんは今日は学校でお休み。 MCの浅見アナ、暴走しまくってましたねw 「コマキちゃん、クスミコマキちゃ…

5/19 奥沢

これから、メレンゲの「通りの達人」のメモを毎週上げていこうと思います。上げる内容は、登場(1.)、冒頭のギャク(2.)、町の紹介テロップ(3.)と店名(もしくは商業施設の名前など。中タイトルで)、店の紹介テロップ(あれば)、商品の値段です。先日…

Movin'に10周年記念隊

それよりも、 OH!バンデスにいこまっちキタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!! って、禿しくローカルネタですね(^-^; 少々説明を。ミヤギテレビのローカル番組「OH!バンデス」の冒頭の仙台駅前からの中継で、他局東北放送の生駒夕起…

おでんカレー

日テレの「ザ・ワイド」をみていたら、今、アキバで「おでんカレー」なるものがヒットしているというレポートがやっていました。ドジな妹がカレーに前の晩作ったおでんを間違っていれてしまったという設定らしいですが(^-^; とりあえず、アキバ経済新聞から…

朝の情報番組ザッピング

NHKの「生活ほっとモーニング」で「みんなが主役!はつらつシニアパワー」ということで静岡市清水区の取り込みを紹介。いわゆる生涯教育の講座なのですが、特別な施設などは建てず既存の公民館で分散して行い、「シニア世代がシニア世代を教える」という…

芸恋

芸恋に里田さん。すっかり紳助ファミリーになりましたなw 特に親しくしているボーイフレンドもいるみたいですよ。