2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごっちんキタ(・∀・)!

ごっちん県民キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!ハローで県民使うの初めてじゃないかな。サンプラザよりは入らないけど、客席の感じはサンプラザよりははるかに広い感じがするハコなので見る位置は慎重にならないといけないね。ということで定禅寺通りはごまヲタで…

あ゛づい゛ね

仙台は今日ものすごい猛暑で大変でした…。 宮城野大通りを車で走っていたら、1車線ずつ規制がかかり、何かと思ったら、すずめ踊りのイベントがあるらしく、その準備をしていたようでした。 すずめ踊りって、あれ、伝統芸でもなんでもないですからね。なのに…

ちょぴっと宣伝

不肖hottaは明日行われるJAZZ PROMENADE in SENDAIに某バンドの片隅ですが出演します。 仙台には十年くらい前から「定禅寺ストリートジャスフェスティバル(通称ジャスフェス)」というものがありこれが昨今マスコミも巻き込んで盛り上がっています(今年は…

昨日の「おかげでした」の水泳大会

昨日の記事でもちょっと触れましたが、さすがベテランチームはリアクションの仕方が違いますねー! なんてったってあのベテランチームの若手時代は体張った芸の全盛時代でしたからね。皆さんよく命惜しまず(?!)いろいろやっていましたよ。その申し子がダ…

びっくり連続

いやー、岡八郎さんが亡くなられていたのですね!2,3日前巡回していたら「岡八郎って誰?」という日記を見つけて。誰はないよなーと思ってそれはその場で通り過ぎたのですが、まさかこのことだったとはねー。 と思ったら、杉浦日向子さんも亡くなられたそ…

今日は土用の丑の日

ヤフーのトピックスに記事があり、そこに土用の丑の日の解説ページがはってありました。ふむふむ。 これは日中みつけたもので今はトピックスにはられていません。そこで今度はググってみてみたら、こんなページが。双方なんかえらい酷似してますが(汗)。

ご当地ナンバー決定

29日に正式発表だそうですが、宮城では仙台市が「仙台」ナンバーを申請。実現すれば宮城では「仙台」ナンバーと「宮城」ナンバーが混在するわけで、そのうち「仙台」ナンバーをつけている奴が「宮城」ナンバーをみてプププとか笑う光景が見られるのでしょ…

ココリコ黄金伝説の「100個ケーキ伝説」

帰宅後TVをつけたらたまたまやっていてそのまま思わず見てしまいました。南海キャンディーズの二人が挑戦し、いたってばかばかしいものではありますが、最後はばかばかしさを忘れどうしても感動してしまいますね。最終的には精神面・自分との闘い、そう「…

最近の音楽

今日、職場の研修会みたいなものがあってそこでいろいろ話をきいたのですが、そこで現代の商業音楽の製作についてちょっと興味深いことを聞いたのでそれを。今の商業音楽はほとんどがコンピュータで作られるのは皆さんご承知でしょうが、なぜかというと、生…

GM05AFCチケ結果

私が申し込んだ、 初日大阪 … 全敗 相模大野 … 全敗 いまのところ最終の大宮 … 全敗 わーい、撃沈だーよヽ(´ー`)ノ … _| ̄|○初日大阪は想定内としてもだ、相模大野や大宮まで敗れるなんて…もともとハコが小さいところなのでこれもしょうがないのか。あと…

モーレツモーダッシュ

久しぶりに聴いたモーダッシュ。なんでもさゆは泳げないのだそう。ぜひ手取り足取り教えてください。

メガネ

今朝、メガネをしようとしたら、鼻の部分にあたるところが突然無くなっていたのですよ。ネジでとまっているのですが、どうやらそのネジがゆるくなりとれてしまい、その部品もどっかに落としてしまった模様。どこで落としたのか全く見当がつかないので、眼鏡…

秋紺FCチケ申し込み結果

会津風雅堂昼夜当選。仙台サンプラザはまるっきしだめだけど宮城辺縁のFC枠の席はいあいままで結構いいところがきているので今回も期待できそう。 会津はちょっと遠いけど日帰りは問題ないね。 あと、新曲握手会サーキットを一応申し込みました。横浜BLITZの…

「スッピンと涙。」PV

シングルV 「スッピンと涙。」 [DVD]アーティスト: 後藤真希出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2005/07/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (28件) を見る 先週発売のものでしたが、買いそびれてしまったので、本日娘。新曲とともに買…

娘。新曲フラゲ

ということで、台風の中、買ってきましたよ、いつもの某H●Vで。 色っぽい じれったいアーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,AKIRA出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 30回この商品を…

エピソード3展を見に行く前に。

開場まで30分近くあったので暇つぶしに近くにあった図書館に入りました。そこで日経デザインという雑誌を読んだのですが、この特集がなかなか面白かったです。題して「萌え色」の研究。今の若年層は、自分なりの独特な価値観を持っている人が多く、それは「…

昨日のハロコン行く前に

昨日の上京、もう一つ目的がありまして、それはスターウォーズ・エピソード3展もみたかったのですね。ですので金曜の夜には東京に入っていたのでした。金曜は閉店ギリギリで上野のハロショに入り写真等いろいろ購入(いやー、とても空いていて快適でしたね…

それで、ハロコン雑感

全部は覚えていないので、とことどころ オープニング、エンディング 今回のステージはせり出しがあり、私はちょうど正面ステージとせり出し花道に囲まれたところの中央付近にいたので、オープニングやエンディングで全員が花道&サブステージまで出てしまう…

ハロコン行ってきたわけですが・・・

ハロコンについては、いろいろ言いたいことがあるのですが、何よりもそれより、私、夜に仙台で予定が入っていて、昼紺終ってから即行で東京駅に戻り新幹線に乗らなきゃいけなかったのでケツカッチンだったのですよ。最後の曲が終った直後に席を離れ、なんと…

 6/19 シャッフルユニットvsモーニング娘。

うたばん見忘れましたがどうやら娘。出番は瞬殺でおわったようですね。そんなにあの振り付け師の方がいいのか、世間よ。 ということで、ハロコン行く前にシャッフルの回を終らせてしまいます。 シャッフルユニットの定義 文字に起こしてみましょう。 シャッ…

そういや、TVガイド

昨日、TVガイドの表紙が娘。だったのでコンビニで立ち読みしたのですが、髪を染めたれいな、噂では聞いてましたが実際画像でみるのは初めてでして、小学生の時のマッキンキンにでもしたのかと心配していたのですが、そうではなくブラウン系っていうのです…

実際にやってみた

川o・-・)<流されやすいんですね。 ・・・。

これからの私の動き

ライブ参戦について、いろいろな方面の方々へ今後の予定をお話していましたが、最近になってかなり変動がありましたので、ご報告を。 まず、ハロコンですが、あんなにさんざん「行かない」といっていたのにもかかわらず、やっぱり行くことにしました(汗)。…

6/12 5期vs6期 炎のデスマッチ 〜藤本美貴全解答篇とおまけ〜

やっぱりこういった言葉系といったら美貴様を取り上げなければいけないっしょ!ということでミキティの解答もついでにまとめます。こんこんよりも取り上げられている回数は少ないですが、一つ一つの解答がまさにミキティワールド炸裂しています! 心がゆらぐ…

6/12 5期vs6期 炎のデスマッチ 〜紺野あさ美全解答篇〜

この回のゲスト出演がだいたひかるとほっしゃん。でしたね。ちょっとまえの「エンタの神様」でだいたひかるが「私だけ?今のモー娘。だったら私でも入れるような気がする」というネタを言っていたのですが、もしかしてこの回を受けてのネタだったのかも…? …

6/5 100円グッツで大実験

百均ショップに週5回も通ってたって、これは行き過ぎではないでしょうかw 今回の解答を見る限り、こんこんは文科系ということが分かりますね。 ハロモニ劇場 着ぐるみ担当はO型なのでしょうか?

仙台ヲフ終了

所用があり2次会からの参加でしたが毎度毎度楽しませていただきました。特にびあさんの、 び^−^)<州*‘ o‘リ! コールには、一同騒然w またよろ〜です! そんな我々がヲタヲタしたいた前夜、こんなことがあったんですね。「酒は飲んでも飲まれるな」で…