2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

副都心線に乗ってきました(その2)

今日は渋谷駅を。 出口15。今はひっそりとしていますが、ここがやがて東急直通後の東急の駅の正面口の一つになるのかな?看板はすでに東急仕様になっております。階段は100段ありつらいです…。素直にエレベーターに乗ったほうが早いです。 出口15を下りきっ…

シンデレラ配役

メンズさんのところで上がっていたのをみて「どこからの情報だろう?」と思いいろいろ調べてみたら、セン ランで美勇伝コンサートのチラシからと発見。早速昨日もらったチラシをみたら入っていました。面目ない(^-^; ということでチラシをキャプってみました…

Nスペ「沸騰都市」〜イスタンブール〜

イスラムかヨーロッパ(政教分離)か。難しい問題ですが、やはり二者択一ではなくて、両方の共生、または融合をはからないとどちらもいきづまるでしょうね。まずは貧困対策をしっかりしないと。「臭いものにはふたをしろ」じゃねぇ…。 ボスポラス海峡のトン…

副都心線に乗ってきました(その1)

そうそう、副都心線にも乗ってきたんですよ。そのレポも。 まぁ、東京に住んでいる方は別に今更副都心線で更新なんて意味は無いとは思いますが、私は田舎者ですからwすっかりおのぼりさん状態で乗ってきましたよ!でもやっぱりまだ開通して間もないので特に…

美勇伝最終伝説雑感

世の中というものは因果なわけでして、始まるものがあれば終わるものもある。今日からアコなちが始まり、まのえりちゃんがお披露目イベントをやります。そして、美勇伝は、今日をもって活動休止となるわけです…。 普段、ハロー系のライブであれば知り合いは…

美勇伝説行ってきました

ただいま自宅に帰ってきました。 最近携帯のバッテリーの消耗が激しく、すぐにバッテリー切れになってしまうため、今日はオンタイムで更新しませんでした。そろそろ新しい携帯に変えないといけないかなぁ。 ライブの雑感等は後ほど。 そういえば、久しぶりに…

川´・_o・)<カエヨコノヤロウ!!!

モーニング娘。のカンタン中国語会話(仮) 北京五輪のお供に! 私、は買いませんよ(爆)

美勇伝説最終章

明日、昼公演のみですが行ってきます。 その前に、副都心線を乗ってこようかと。 今、「世界最大のダンジョン・ステーション」として噂の高いw小竹向原駅にはぜひ行ってみたいですね! あと、JR新宿駅より新宿三丁目駅の方が厚生年金会館には近いしw そ…

石川梨華が、国産野菜ブランド「I LOVE」のサポーターになりました。

肉の次は野菜か…。 (^▽^)<おぉーにくー♪

シンレデラ配役

シンデレラをリーダーの高橋愛(21)、王子を新垣里沙(19)、妖精を道重さゆみ(18)、伝令官を久住小春(15)が演じる。 だって。とりあえず。

振り込め用紙がきた

こういう仕事だけはいじょうに早いんだからねぇ〜w 今回の申し込みは一か所だけなんで負担は少ないです。

まっつーもゾロ目かぁ…

俺もとしとるわけだなw 誕生日、おめでとう!

ネムレナイトDVD

大人の麦茶『ネムレナイト2008』 この間のネムレナイトがもうDVD販売予告ですか。メロンの芝居はGirl's Knight 以来全然見に行っていないからなぁ…。

締め切り迫る!!

モーニング娘。Fan Club Tour in Hawaii 2008〜Aloha to you〜締切迫る!! なんかこういうのがでると、人数が思うように集まっていないのか?とも勘ぐったりして。どうなんでしょうかね? Berryz工房と過ごす夏休み ファンクラブツアー in 長野 締め切り間…

探偵!ナイトスクープ グランドアカデミー大賞

21日放送のナイトスクープは、20年間の総集編というべき「グランドアカデミー大賞」の放送でした。 かくゆう私は時々番組を記事にしています通りナイトスクープファンでもありまして、結構初期から見ております。そこで、アカデミー大賞に選ばれた作品の…

OPD再始動!

こちら。もちろん我らがあっちゃんも参加。面白くなりそうですね!

( ´Д`)<ゴマキいうな!

エイベックス株主総会での、各メディアの反応 スポニチ オリコン 中スポ デイリー 報知 サンスポ ニッカン 毎日、朝日にも総会の記事はあったけど、ごっちんの写真がトップにきていないのでここではパス。なぜか一般紙にはごっちんの写真はなく、スポーツ紙…

エイベックスでのごっちん

こちらとか。噂どおり今日のエイベックス株主ライブで移籍後初披露。ホイットニー・ヒューストンの「Saving All My Love For You」を歌ったそうだ。ハロー時代の曲は封印だね。

もうちょと商売っ気だしてくれよ

そういえば、昨日の出来事。 昨日、仙台に行ったとこは昨日の記事で書きましたが、秋保に行く前、某所にてラーメン屋さんに入ったのですよ。まぁ、一応、地元の情報誌をみてうまそうだなぁと思ったところにいったわけですが。 まず入って?と思ったのは、メ…

Nスペ・沸騰都市〜第3回 ダッカ

かつて世界一の貧困国といわれたバングラディッシュ。この国の貧困層を救おうと活躍している世界最大のNGO・BRACの活動を通しての話。 BRACは、銀行、デパート、インターネット会社などの事業を展開し、貧困層の人たちに何とか自力で働いてそこか…

秋保おはぎ

今日仙台に用事があって行ったのですが、時間があいたときがあったので、秋保まで足を伸ばしてみました。 そういえば、秋保といえば、私が以前取り上げた「秋保おはぎ」があったっけな、と思い出し、おはぎをうっているスーパーさいちまで行ってきました。 …

ごっちんOfficial Site

こちら。トップ画のソファーは、どうしても"G-EmotionII"のオマージュに見えるのですが、私だけ?!そうであれば、いわゆるG-Emoの路線は基本継承ってことなんですかね。まぁ、そこまで深読みしちゃってもしょうがないですが。 レーベルはrhythmzoneになった…

ごっちん移籍

ごっちんがエイベックスへ移籍だそうです。 とりあえず、決着しましたね。 あとはこれから頑張って埋没せずに早くエイベックスのアーチストたちの中から芽を出してほしいです。新曲を楽しみにしてましょう(^-^)

感動しました

「ザ・世界仰天ニュース」、感動しました。世の中はまだまだ大変なこと・厳しい環境ががいっぱいあるのだなと。ドラマで取り上げられたぐらいではどうしようもないんですね。ちなみに今日の主人公の方のブログはこちら。

奇跡の栗原市芸能人コラボ!

今日の「爆笑レッドカーペット」で審査員で高橋ジョージ、コラボコーナーで狩野英孝が出ていましたが、この二人は栗原市出身!宮城県も株を上げてきたな(ぇ

Yahoo!の美勇伝トークライブ

私のパソコン、時々音がでなくなるんです。 美勇伝のトークライブ中は、どうやっても復旧せず、結局見ませんでした。 トークライブ終了後に再起動かけてみたら、見事復活!!ってorz そんなタイミングはかって復活すよなよ…。結局トークライブはどうだったん…

きらりちゃ〜ん!w

きらレボ:カード売り上げ4000万枚 モー娘・久住小春主演で驚異の大ヒット(毎日.jp) 少々古い記事ですが興味深い内容なので紹介。 「ラブ and ベリー」が終了する、という記事を読んでいてついでに目に入ってきました。ラブベリは姪っ子がはまっていたけど…

世界史のお勉強w

室田伊緒

今朝、TVをザッピングしていたら、おっとりした口調でたれ目で丸顔の女の子が将棋の解説のアシスタントをしていました。早速ググってみたら、室田伊緒女流初段でした。生年が1989年ということで、れいなと同級ですよ!そして、なんとグッツも販売(でも売…

古畑中学生

ザッピングしながらですが、見ました。 一つ気になったのは、舞台は結構田舎の土地らしいですが、あの時代(多分設定は昭和30年後半〜40年ころ?)に、あれくらいの田舎の中学校にブラスバンドはあったんだろうか…?ろいう疑問。ブラバンを作るとなると楽器…