2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

げりらっパ終了

毎週楽しみに見ていたメ〜テレの「げりらっパ」が、宮城では昨日で放送終了、というか打ち切りになりました。 あの、ゆる〜い番組進行が好くて、また名古屋のどーでもいい最新情報もゲットできたのに、打ち切りは残念。 と思って、番組HPを見てみたら、なん…

名古屋はええよ!やっとかめ

偶然見つけ懐かしいなぁと思い貼りました。 しかし、いやぁ〜、自由だw ちなみに、「鶴舞公園」は「つるま公園」と読んで、「鶴舞駅」は「つるまい駅」と読むそうです。最近知りました。

リゾナント始まり

今日から娘。ライブ開始ですね。行ってもよかったけど、座間はやっぱり遠い…(^-^; って、何度も日帰りしていますがw さぁ、どんなことになったのか、レポを楽しみにしておこう。 ツアーグッツ れいなのファイバータオルがたまらない!!!通販で買おうかしらw…

吉野家で牛丼、肉抜きを頼んでみる

そりゃぁもちろんwww 久しぶりに吉野家に行きたくなったな。

誕生日おめでとう!

いつもは生誕祭があるのにね…。いつになったら本格始動が始まるのか。それまでじっと待ちましょう。

「早安家族NEW STAR」合格者決定!

「初代台湾ハロー!プロジェクトメンバー」と書いてあるので、このメンバーは娘。本体には合流しないでハローの1ユニットみたいな感じで活動するんでしょうかね。もしくはエッグみたいな位置になるのか。「ハロプロ関西」みたいに台湾に拠点を置くというの…

しゅごキャラエッグ!

ハロプロエッグからの新ユニット「しゅごキャラエッグ!」が誕生! http://shugo-chara-egg.com/ ん〜、いよいよついていけなくなってきたな…。

四次元ジャック楽日

今日はツアー最終日ですね。 赤坂Britzねぇ〜。なつかしいな(^-^) 最近仕事が込み合って身動きがとれず、今日は回避。 まぁ、この間の名古屋で十分満足できたということも大きいですが、この時期に仕事がこうなるということは予想がついていたので。 メヲタ…

サイトの変更点について

いままで更新してきた「通りの達人」の記事ですが、これからはこちらには上げず新しいサイトの方で更新することにしました。 「通りの達人」データベース (http://d.hatena.ne.jp/maiuh/) 私のはてなのサブアカウントで運営していきます。 ちなみに新しいサ…

1年前の私

三連休も今日で終わりです。 なんとなく、1年前何をやっていたのかなー、と思って振り返ってみてみたら… http://d.hatena.ne.jp/ajisaic/20070915 なんと、ごま紺の座間に出かけていたのね!あれから1年かぁ。早いな。 このときは、ごっちんがハロプロを辞…

OH!バンデス

久しぶりに「OH!バンデス」を見ました。気になるお店をメモ。 みなくる…大河原にあるお菓子屋さん。ネット上では「みなくる製菓」で載っていることが多いです。ここの「こがね餅」なるもの、なんかあまり食べたことのない食感のお菓子らしいです。リンク先を…

ジャズフェスに行ってきた

今日はジャズフェス=JOHZENJI STREET JAZZ FESTIVAL IN SENDAIに行ってきました。 昨日からやっていたのですが、昨日は家にいたので私にとっては今日が初日です。っていうか、今日で終わりなんですけど(^-^; ここでSPLASHさんたちあたりが出てくると仙台界…

偉大なるペッパー警部

ようつべで見ていたら、いままでいろいろな人たちがカバーしていたのにぴっくり!ということで見つけたものを貼っていきます。 まずはオリジナル 夜ヒットの初出場の回かな? キャンディーズと共演 意外と共演は多いみたいね。5人がそろうと圧巻ですね。 Mi…

革命元年

hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜 ハローの革命って、やっぱり2002年のハロマゲドンが最大でしょう。それがハロプロ内の「構造改革」であったわけであり、そこがハローのメンバー、そしてヲタにとっても最大のターニングポイ…

所謂「ペッパー警部」問題?!

問題になっているかどうかは知りませんが… ピンク・レディー「ペッパー警部」をモーニング娘。がカバー 別にトリビュートアルバムで歌うだけであれば全然気にしないのだけれども、それがシングルカットとなるとねぇ…かなりの抵抗感はあります。 私は、ぶっち…

名古屋顛末記

短い名古屋滞在時間でしたが、ヲタ事以外についても時間を追って書いていきます。

四次元ジャック!雑感

※セットリストはセン ランのレポから。 1.さぁ、早速 盛り上げて行こか〜!! 最初から、殺す気か!!!と思わず叫びそうになりましたw 2.横浜蜃気楼 ここでごっちんがくるかー?!笑うしかないですね。私は半笑いでしたけど。ノリがごま紺と微妙に違うのはしょ…

四次元ジャック!グッツ

こちら。もう全部セットはいいかな。とりあえずTシャツとタオルとDVDかな。ピンクが斎藤さんになっていますね。あゆみは灰色ですか。 ということで、明日メロンの名古屋に行ってきます。

℃紺後仙台界隈ヲフ御礼

オフ会は、なりっとさんが急遽所用がありライブもろとも参加できなくなったということもありましたが、残り七人で楽しくやれることができました。今回はそれほど仕込みはしませんでしたが、ファイバータオルをお持ち寄せくださったり、しぶ☆。さんの「菅谷梨…

℃紺の日

「都会っ子純情」を見ていて、ふと往年の娘。を思い出しました。それだけ、℃-uteはレベルが高いということなんでしょうか。 ライブは楽しかったですが、セットリストは見ておらず、最近の曲は分からなかったので前半はほぼタイガーでしたが、初期のシングル…