2016年 その7

横浜アリーナ その2 2014/7/8~9 さて、開演。 はじめは「nerve」から卒業メンバー3人と現メンバーでのコラボ。そこからはMC無しで最新曲からさかのぼっていく形式でした。ゴールドチケットの特典で音源は確保しています。しかし、大きすぎるので(丸々3…

2014年その6

横浜アリーナ その1 2014/7/8 さて、BiS解散当日の横浜アリーナ。はじめは武道館と言い放っていたのが日ごろの品行がよろしくないということで貸してもらえなかったらしく、そこで横浜アリーナをルイちゃんがおさえてきてどうしましょう…という本当だかネタ…

2014年その5

新潟 2014/6/21 @ Live Hall GOLDEN PIGS RED STAGE 次は新潟→郡山シリーズ。こちらは車で遠征。東北道から磐越道をへて新潟へ。新潟市内に本格的に入るまえに、「北方文化博物館」へ。こういうのも好きなんです^^ 新潟市内に入り、会場近くへ。うようよい…

2014年 その4

さいたま 2014/5/30 @ HEAVEN'S ROCK さいたま副都心 VJ-3 次はさいたま→静岡シリーズ。さいたまの会場はスーパーアリーナの西側の近くにあるライブハウス。こんなことろにもこういうところがあったのねという感じ。さすが東京に近いと集まる研究員の方々も…

2014年 その3

さて、BiSの最終ツアー(THE BiS WHO SOLD THE WORLD TOUR)。最初で最後になるのでとりあえず行けるところは行こうと思い、取れるとことはとりました。最終的には、 秋田→仙台→さいたま→静岡→新潟→郡山→横浜アリーナ この6会場を押さえました。そのほかに…

2014年 その2

ということで、2010年のメロン解散以来のライブ観戦となりました。 そこで、ライブに行くにあたり、以下のような自分なりの心得をつくりました。 握手会には参加しない ヲタ友達はつくらない もう終わりの見えている界隈なので、これ以上(といっても結構深…

2014年ころの出来事 その1

さて、ハローに関してはすっかり卒業してしまい、すっかり落ち着いた生活を送っていたはずでしたが、ある時期だけ、ちょっとだけヲタ活動をしていたことがありました。 2013年の暮れ、Quick Japanの表紙に全裸姿の女性たちが写っているものを見つけました(…

復活!

5年ぶりに復活です! 復活の本当の目的は、ブログを書くことではなくて、記事を本にすることがまだ途中だったのでそれを再開しようと思ったら、もうはてなダイアリーでの製本化サービスが昨年の夏で終了していまして、代わりのMybooks.jpで製本したのですが…

東日本大震災

とりあえず、私は生きております。 地震が来たときは丁度内陸のほうでお仕事をしておりました。 まさか津波が来て大変なことになったことは夢にも思っていませんでした。 私の住んでいる街が、沿岸部を中心に水没しました。 場所によっては、集落ごと無くな…

東日本大震災

ネットがやっと復旧これでライフライン関係は全て復旧しました!

東日本大震災

水道が復旧 一週間以上ぶりの風呂 頭を3回洗いましたw 固定電話も復旧しました

東日本大震災

朝、携帯が復旧 移動基地局がきたらしい 午前中に自宅に電気が復旧 宮城県沖地震のときは3日目でついたんですけどね…

東日本大震災

14:46 地震発生

節分

朝の某情報番組でやっていたのですが、 節分で豆まきする人よりも恵方巻を食べる人のほうが多いとか。 恵方巻は、 80年前に大阪のおすし屋さんの組合が、2月は暇になるからというので考え出したものらしいです。 それが戦争をはさんで一時廃れたのですが…

自分おたおめ

ということで、今日は私の誕生日。 三十路後半のおっさんの誕生日なんて何も無く、ただ淡々と日常をこなすのみ。 仕事上ではかなーり嫌なことがあったのですが(T-T)、 家に帰ると、放送大学のレポート返却で○Aがもらえたり(これはかなりうれしい)、沖縄か…

そろそろ

私の正月休みは明日まで。 でもそろそろ通常モードにもどなさいと、と思いつつ今日もいもいっきり朝寝坊しました。 まぁ、いいじゃん、まだ休みなんだから〜。 でもこのまま家でダラダラ過ごしちゃいかん!と思い、午後から放送大学へ。 見遅れていた分、二…

臥薪嘗胆

2日。 正月は暇だけど、やっぱり暇だorz 多賀城まで車を走らせて本を買ってくる。 お参りは元旦にしたし、行っても混むだろうしねぇ・・・ということで行きませんでした。 毎年感じるけど、2日って一番暇なような気がする。

元朝参り

まずは奥州一ノ宮鹽竈神社へ。 「やっぱり表坂っしょ」という思いへ表坂にいったら坂下で行列が。入場制限をかけていました。 カウントダウンはその表坂下で。 明けたら入れるとおもったのに一向に入れず後ろからは「早く入らせろ!」とヤジが・・・。 時間…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがします こちらはあまりヲタ事はかかにと思いますが、 私の日常の事とか思ったこととか、たま〜に芸能やアイドルのことなどをさらに書いていこうかなと思っています。 今はあまりブログは下火になってい…

大晦日

部屋の掃除をしました。 昔、買った、娘。が表紙の雑誌などを再びBOOK OFFへ。 今回は600円でした。まぁ、そんなものだろう。 しかし娘。の「女に幸あれ」の初回CDは「買い取れません」とつきかえされました。 今回は前のところとは違うBOOK OFFだったのです…

同窓会

学生時代の友人たちに久しぶりに会ってきました。 毎年この時期にやっているのですが、ここ最近はメロンのクリスマスコンサートとかぶっていたので、数年ぶりぐらいの参加でした。 そうしたら、皆結婚して子ども連れとか、婚約者連れてきたりとかで、独身は…

仕事納め

職場は私ともう一人若手の同僚(♂)のみの寂しい仕事納めになりました。 みなさんもう早めに休暇を取っちゃっていてね・・・。 さて、明日から年末年始の休み。 明日は泊りがけで学生時代の友人と会ってきます〜。

断捨離

今日、仙台に行く用事があったので、ついでに、もう聞かないと思われるハロー関係のCD等を一挙にまとめてBOOK OFFに売っていました。まぁ、今流行の「断捨離」ですかね(^-^; でもCDがあるわあるはで、結局売ったのは175枚!!それと写真集や本なども含めて売…

27日

クリスマスが終わるといきなりほっとするなぁ。 しかし、今年の年末はかなり辛い。 こんな思いをするのは生まれてはじめてかも。 それを打ち破ろうと、初の元朝参りに行こうと思ったら、大晦日は大荒れだって。 なぜに阻むの、神様orz さて、元朝参りはどう…

クリスマス

一人でいてもしょうがないので、ちっくと東京に出てみます。仙台にいても「ページェント」という悪夢!?wがあるのでいずらいし。やっぱり今年はなにもかもどんづまった1年だったなぁ。

Merry Xmas!

画像はあれですが・・・(^-^;

MELON TEA

気づけば2ヶ月放置していましたね(^-^; そして、あれから5ヶ月がたちました。 2010年、私にとってはまだまだ激動の年になりそうです。

キラポジョ

http://kirapojyo.net/ いろいろ出てくるんだねぇ。 この動画ですと地下っぽいけど、実際はこの7月にメジャーデビューしているそうです。 「キラキラ六本木女学院」略して「キラポジョ」 だげどメジャーデビュー以降は「キラポジョ」が正式名称に。 六本木…

スカイライナー

そういえば、先週東京に行ったときに乗ってきましたよ。 乗り心地抜群で、しかも早い早い!40分ちょっとで成田に着いちゃうなんて、凄いんじゃない。 難点は、副都心方面へのアクセスかな。結局日暮里で乗り換えて延々と山手線使わないといけないのかなぁ。 …

Dorothy Little Happy

http://dorothylittlehappy.com/index.php 先日、某週刊誌を立ち読みしていたら、地方アイドル特集ってなものが載っていて、なんでも仙台は今や地方アイドル活動が一番活動的な土地なんだそうです。そこで紹介されていたのが「Dorothy Little Happy」という…