2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GM05A始動

やっとこさごっちんのライブツアーのアナウンスが解禁されました。「センチュリーランド」さん経由。 「後藤真希コンサートツアー 2005秋 〜タイトル未定〜」日程 9月23日(金・祝) 大阪・大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール 9月25日(日) 岡山・…

「その時歴史が動いた」私的メモ

徴兵令、秩禄処分、廃刀令と続き、サムライの不満は積もっていった。 サムライの不満は、佐賀の乱、神風連の乱、萩の乱と続くが、どれも政府軍に簡単に制圧されてしまう。 そんな中、鹿児島で弾薬庫から新政府側が弾薬をこっそり持ち出そうとする事件*1が起…

5/29 行動心理テスト

こういう心理テストみたいなものって、あまり好きではないです、私は。そもそも「心理テスト」と「心理学」は全く別物ですし、今回の結果も結構むりやりこじつけているのも多いかなという印象。こんこんと麻琴の実験では、こんこんが「布→やすらぎ→信頼」、…

仙台ヲフ終了

いやー、いつもながら楽しませていただきました。ひらさんの今後の無事な帰路を祈りつつ、皆さん乙でした!

シャッフルユニット

おとといやっとシャッフルのCDを買ってきました。ポイントがたまっていたので駅前HMVで買おうとしましたけど当然見つからず断念。一番町まででるのは面倒だし…と思っていたら、駅にバージンメガストアがあったじゃないか、といってみると、まだ初回限定…

恐るべしエリック

そういえば、5/22放送ハロモニのエリックコーナーで、大変興味深いことを発見しました。 エリックの入っているダンボール箱を押してくるうさぎ。 この回では、うさぎが登場してきますが、実はうさぎはこんなところに登場していたのです。 東北放送「ふか…

5/22 5周年SP後編

この回はアンタギーつくりも一段落した後ですのでこんこんの見せ場もそれほどなく… こんこん作、ひとくちアンタギー。一口大で食べやすく作るとは、なんて思いやりのあるコなんでしょうねー、こんこんは。 さゆ作、うさちゃんアンタギー。「うさちゃん」とい…

小樽でガラス作りに挑戦

同じく5周年SPでミキティは小樽チームに。わざわざ北海道出身者に小樽にいかせなくてもいいと思うのですが。 スケッチブックに作りたいもののイメージを書いたところですが、どうですか、藤本画伯の見事なデザイン感覚は!すばらしい!! しかしこの絵から…

5/15 ハロモニ5周年SP前編

沖縄チームのこんこん、バーベキュー食材をかけアクアバイクでさゆとチームを組んで競争。当然、どんくさい二人なわけですので、みるみる距離が離され… 結果、三位。_| ̄|○なこんこん。 さらにうなだれるこんこん。こんこんにとってはレースに負けたことよ…

秋ツアーFC申し込み結果

松戸二日目はまさかの全滅!(初日は回避しました) 仙台は夜紺のみ申し込みで当選、武道館追加も当選。 松戸については申し込み後、行けなくなる可能性が大きくなったので、不幸中の幸いでしたが、昼だけは行くかな。まだわからないけど。

How is such a song if you sometimes listen?

昨日のMusical Batonに番外編として一旦上げたのですが、余りにも目的と違いすぎるので、Musical Batonとは全く別物として再掲します。これらは、全て私の手持ちだったりしますw NHKラジオ深夜便テーマ集アーティスト: ラジオ・サントラ,芹洋子,Angel Sound…

Musical Baton

しぶ☆。さんからまわってきましたので書いてみましょう。 Total volume of music files on my computer 私は音楽ファイルはコンピュータにはいれることはしない人なので、観賞用としては0MB。システムの中に組み込まれているmp3とかwave音源まで捜すので…

こはるん握手会@品川

東京のイベントはなめてはいけない。東京は人が多すぎる。武道館での「こんこん18歳Tシャツ買えなかった事件」を教訓に、なるべく早く会場入りをしようと心がけた。 6:00 会場着 整列はまだしていなく、100人弱のヲタがWing(会場周辺は坂になっていて、…

こはるん握手会に行ってきます。

急遽土曜があいたのでこれから行ってくることにします。東京会場だけに、どうなることやら…。

シャッフルユニット

そもそもシャッフルユニットとは、2000年の初旬、大先生が突如「ハロー!プロジェクトのメンバーでうんぬんかんぬん…」と言い出し始まったものである。それぞれのグループに所属するメンバーを一旦バラバラにして再びユニットを組ませるなんて、当時とし…

5/8卒業記念 石川梨華のやりたいこと全部やっちゃえSP

…なんですが、あまり取り上げるべきところがないのですよね。 だって、私、紺ヲタですから(^−^; まぁ、取り上げるとしたら、やはりここでしょうかねー。 お久しぶりおじゃマルキタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!おじゃマル、もう18歳だよ、18歳…;´Д`)18…

徒然

℃-uteの始動 かねてより噂だった「℃-ute」がいよいよ正式アナウンスされましたね。読み方は「ドキュート」とか「ドウテ」とか諸説ありましたがwまぁ、そのままでしたね。 この皆さんでCDをいよいよ出すのか?と思いきや、単なる「非ベリ」に正式に名称を…

レビューDVD届く

本日、「むらたさ〜ん、ごきっ?」のDVD(もちろんメロンVer)が届きましたので、早速視聴。さて、いつの公演がDVDになっているのかな?と思っていたら、19日夜の5周年祭の時でした。 私はその公演は参戦しており、ちょうど↓の赤で囲っていると…

徒然

コメントにも書きましたが、こはるんSPについて感じたところをとりあえず上げてみよう!としたところ、画像がトータル120枚というとんでもないことになってしまいましたw おがげでW杯のこととか楽天連勝(そんなときもあったなw)のこととか時事ネタ…

5/1 モーニング娘。新メンバー決定SP⑥ 完結篇

⑤のつづき、合格発表後から。やっと終わりますw 新メンバー、現メンバーとご対面 アナウンサーからの「実際に会って話したいよね?」の質問に答えて。まぁ、当然そうでしょうねー。 「それでは登場していただきましょうか!」にびっくりする小春と生徒たち…

5/1 モーニング娘。新メンバー決定SP⑤

④の羅列の間隙です。 ミキティ浮かれモード 「これから新潟に行く」といわれ、浮かれモードに突入するミキティ。 対照的に麻琴はあからさまに不機嫌な表情に…。そんなに新潟が嫌なのか? 長岡着 バスの中の表情 相変わらず浮かれモードのミキティ。もう終始…

5/1 モーニング娘。新メンバー決定SP④ 〜 もう一つのミラクル

もう一つのミラクル全網羅! 全てはこの一言から始まった!ということで、「つんく♂ミラクルプラン」全16を一挙に列挙! ① 久住が通う中学校で全校生徒に内緒で合格発表 ② その合格発表にモーニング娘。も飛び入り参加 ③ まだ結果も知らないモーニング娘。…