2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポートを取りに行く。

仕事で韓国に行くことになり、パスポートを取りに県庁なるところに本格的に初めて入ったのですが、店がいっぱいあって食堂も広くて体育施設もあって、なんか一つの街だなー、とびっくりしてきました。県庁職員はこんな立派なところで働いているのかと。宮城…

ハワイSP〜Cチームを中心に。

やっとのことでみましたハワイSP。 今回は、やっぱり紺野さんのいるCチームっしょ!!ということで、Cチームを中心に気になったところをピックアップ。 娘。のかわいいどころ(?)をあつめた4ショット。 流れるプールの解説で感心をしている紺野さん。…

カラリオCM

とうとう娘。もバック扱いですか、という感じ。 でも、もともとあややがでているCMだから、このようになるのが当然で自然なんだけど。娘。ヲタとしては少々凹みますが、筋道立てて考えれば凹むことでもない。 今、CMはあややが順調に出まくっていますが…

HEY×3のラブマ

なかなか興味深く見させていただきましたよ。 特に今回は紺野さんが映りこむ機会が多くて、紺野ヲタとしてはうれしい限りだったのですが、これは紺野さんがそれほど娘。の中で重きをなしてきたという証なのか、下手端という位置的な関係だったのか、ただ単に…

後浦なつみなど

珍しく捕獲できたので。 かわいすぎるごっちん。 似合いすぎるあやや。 そして、全く違和感の無いなっち。 なんか最強じゃないの。「シツレンジャー」、曲自体もアップテンポでいい感じですね。 変にかっこつけていなく、それでいてそんなにおばか路線でもな…

私もサプライズ

ホテルは名古屋だったのです。で、ホテルに帰ってみると、TV局の中継車が止まっていて、NHKのIDカードをぶらさげている人たちがたむろっていました。「何か会合でもあったのかな?」と思いながらとあるおじさんとすれ違うとき、おじさんが携帯で「も…

ごま紺浜松聖誕祭

2,3日前の日記をお読みのかたなら、「あれ、ごま紺いったんじゃないの?」と思われた方もいるかもしれませんが、昨日は地元のコンサートのことでいっぱいいっぱいだったので、ごま紺のことは後回しにしたのです。 で、そのごま紺ですが、 詳細は、ごまヲ…

W&ベリーズ工房仙台紺

行ってきましたよ、ダブルユー&ベリーズ工房仙台紺 in Zepp Sendai。 番号は、以前にもかいたように900番台というやる気のなさ^^; 一番後ろでまったりとみていよう、という考えが甘かった。入ってみたらもう満員、入れません。 メロン紺より格段に人多いよ……

真希聖誕祭へ逝ってきます。

実はここでは詳しくいえない事情があるのですが、とあることで明日聖誕祭に行けることになりました。非常に楽しみであります。 そういうことで、新幹線でいくので、時刻表を買いに本屋へ。 でも今発売の10月号は、ダイヤ改正後の時刻表だったので、断念。 そ…

なぜか釈然としないのですが。

「やぐちひとり」のことですがね、 なんかやぐちの相方が川島君というのがねぇ・・・。 なぜなんでしょう。川島君は別に嫌いではないけどねぇ・・・。 その前に、全国ネットするのか?こちらで見れるのか?? 一応、も。

最後のブイ

来週、やっとハワイ特集だー!そして、 こちらもとうとうきました。何がくるかはもうわかっていますが、 これだけひっぱっておいて違う話題だったら、東京では「ええじゃないか」以来の暴動が起きていたかもね。

HPH +++++ まいっちんぐ里田登場

これで全村田ヲタを敵にまわし、 これで全あさみヲタをも敵にまわしたまいっちんぐ里田(カントリー娘。)。 恐るべし。 まいっちんぐキャラには、どうもなじめないようです。 後で中澤師匠の指導が入ります。

美勇伝コーナー

「昨日できたのに、今日できないから怒っている」 ダンスの先生、いいこといいますね。非常に説得力あるお言葉。 このダンスの先生も、同じように怒られながらレッスンをしてきたのでしょう。 伊達に鼻ピはしていない。

ハロモニ劇場 +++++ あえて袋小路兄妹の話題には触れないで

メイン企画がぐだぐだでも、サイド企画は私としては面白ろかった。 特にハロモニ劇場は見どころ満載だったなぁ。どこかというと、 この4ショット。 最近、ハロモニ劇場は1,2期の溜まり場のようになっている気がするのは気のせいか? 倒れる前の美貴さん…

カロリー娘。

こちら今週放送分はカロリーバトルでしたが、なんかぐだぐだでそんなに面白くなかったなぁ。 私はこれが辻加護卒業後初めてのハロモニでした。あのハイテンション二人組がいないと、ちょっと寂しいね。 そういう辻加護卒業でハロモニメイン企画からいなくな…

XPサービスパック2を入れてはみたものだが…

昨日いてみたのですが、ネット関係のソフトがえらく重くなりまして。そうしたら今日になり、ネット関係のソフトが強制終了になってしまい、しまいにはネット自体につながらなくなる事態が。なんかサービスパック2はいろいろなものとケンカするみたい。それ…

プロ野球スト決行

理想論でお茶を濁すより、やるべきことはやるという態度をはっきりと示すことはいいことではないかと思う。とにかく今までは経営側の論理だけが支配しすぎていた。球界の繁栄衰退云々を心配するより、まずは目先の問題を片付けなければいけないのではないか。

もう一つキタこと。

虫歯になりました。_| ̄|○

ライブドア、新球団本拠地に仙台。

まさに寝耳に水。地元マスコミはまさにお祭状態。 しかしですね、宮城球場は、日本一「ボロな」球場ですよ。 ということで、全国ニュースでは流れない宮城球場の事情をちょっとお話しましょう。 宮城球場は、県営の球場なのですが、持っている宮城県としては…

ベストショットVol.3

待ちに待ったベストショットVol.3がきましたよ。 紺野さんのソロ!ですよ、ソロ!そろ!Solo!소로! ということで、早速みてみました。 ● 「パパに似てる彼」 紺野あさ美 もう、見ているだけで胸がチクチクしてしまうのはなぜなんでしょう。 あー、ほんとか…

キタ━━━━━!!!!

今日は、いろいろなものが「キタ」一日でした。

トリビア

おいおい、「天然うなぎのたまご」「少林寺拳法の発祥」「オー・チン・チン」は知ってたよ。出していりゃいくらか稼げたか?というか、私の知識ってムダ知識しかないのか? 「トリビアの種」では、さすが権威に弱いCXだけあって、学者さんたちをよってたか…

チェッカーズの不仲

これです。 なんか嫌ですねー、葬式の場までもっていくなんて。 例の本は読んだことがあります。 去年だかの娘。横アリ公演の時、新横浜駅前にある本屋さんで、一気に立ち読みしてしまいました^^; 事実なら、とんでもないですがね。本当のことは当人しか…

今日は休み。

今日は珍しく平日休みでした。 午前中は、平日が休み出ないとできないいろいろな用事を済ませてきました。 月曜の昼前でも、結構な人が街の中をぶらぶらでしいるんだなー、と。 午後は家の片付け。 CDとかビデオとかおいてあるところの裏がホコリだらけで…

YM

本棚を整理していたら、ヤングマガジン5月31日号が出てきました。 これは、「ディスコグラフィかるた」なる付録がついていた、その一番最初の号で、娘。が巻頭グラビアだったもの。私は、中身は即行捨てて、表紙とグラビア部分だけを保存していました。そ…

笑点

大喜利、こん平師匠お休み。例の声の調子が悪くて。 それで、「1,2,3,チャラーン!」は一つまえの楽太郎師匠が。 面白い。

先週は見忘れ。

こちら先週放送のハロモニは見忘れました。っていうか、撮り忘れ。 うーむ、今週はネタがないぞ。

紺野さんの、かわいい顔。

HPHで見せた紺野さんの「かわいい」顔。 紺野さんがこういう顔をするのは、非常に珍しいし、非常に可愛いぞ。

ところで、ユニット名ですが、

いよいよユニット名が本人たちに発表されます! なんと、漢字3文字で…。 んなわけない。すみません、つまらなくて…。 でも、本編でも例えばこれくらいぼけてもらってもいいかな?とか思っちゃったので…。 これが正解ですね。 梨華ちゃんが、すごく珍しがっ…