2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしいヲフ会

仙台界隈にふさわしい素晴らしいヲフ会でした。 私、ふじやんさんからのご指名でヲタTについてまとめていきました。レジュメを配布したときは皆さんレジュメを真剣に見てくださって、ビビリました。 もちろん、しぶ☆。さんからの「菅谷梨沙子国士無双論」の…

26歳最後のアコなち@Zepp Sendai

Zeppには開演ほぼ30分前につきました。マフラータオルは売り切れていました。Tシャツ買おうかどうか迷ったのですが、結局買いませんでした。第2弾や札幌公演では北海道限定Tシャツも出ていましたからね。それを知ったら買う気がなくなりました…。 そうい…

TBC夏祭り

私がサウスステージに着いたのはラスト2番目の曲の途中から。最後の1曲はまるまる聞くことができました。 界隈の皆さんがどこかにいるはずだな、と周りをきょろきょろしてみたら、しぶ☆。さん、ふじやんさん、だいちょさん、ソフィオさん発見!やっとのこ…

26日のこと

私は、ソフィオさんが好きで好きでたまらない方の名字と同じ漢字を書くのだけれども読み方が違うJRの某線沿線に住んでいるのですが、電車は1時間に2本しかありません*1。快速と鈍行です。快速だと仙台まで約50分、鈍行だと約70分くらいかかります。だい…

香水

数日前に、ヲワティさん(id:owarenai)から「香水」についてトラバをいただきまして、コメントで返すのはちょっと足りなくなるかなと思い、時間があるときに改めて記事で書こうと思っていました。 で、その「香水」。夏ハロ紺でれいなが歌ったそうですが、 つ…

メログリ#4

さて、メログリについて。 いつもはバーター扱いだったりゲストで呼ばれることが多かったメロンさんたちが、自らのステージにゲストを呼ぶこと自体なんて奇跡的な企画だと思うのですが、メロン以外のゲストははっきりいってどうでもいい(←ゲスト目当てで行…

25日のこと

25日は日暮里・舎人ライナーに乗りたかったので、朝から早速乗ってきました。 全自動運転。地下鉄とは違って空を移動している感じ。踏み切りもなく全線高架。いや〜、新しい路線はやっぱりいいですね! 終着駅、見沼代親水公園駅。ちょっと歩けばもう埼玉…

24日のこと

メログリに行ったときのことを振り返り〜♪ まず、仕事を早く切り上げ、14:15に出発、高速に乗って15:20ころ仙台駅に到着。 ここでいつもなら、直近のはやてに余裕で乗れるのですが、この日は岩手で地震があった影響で、3Fのみどりの窓口は人でごった返して…

帰宅2500

地元の駅に着いたのが2405ころ、そこからコンビニによって家に着いたのが2430ころで風呂上がったところです。 ということで、参加された皆さんおつかれいな! 今度は℃でw レポはGREETINGを含め明日以降かな。

最終電車

ヲフ会途中で抜け出し最終電車でで帰ります。土曜の最終ということもあり座れせん・・・。 っていうか、5分遅れの発車だって。おいおい!

電車運転取りやめ

乗ろうとしていた快速電車が地震の影響で運転取りやめ、鈍行で行くことに・・・。SPLASHまで間に合うかな?

TBC夏祭り→アコなち

これから出発します。 14:00のSPLASHには間に合うように行きたいと思いますw 実夕ちゃんは見れないかな…。 ヲフのときの仕込み?wも完了しました。 でわ、お会いするみなさん、よろしくです!

ただいま帰宅

ただいま帰宅してきました。東京は暑かったですね〜。 今日はこれから明日の用意もあるので、レポ等は日曜日になるかな。

メログリ

今日はメログリの日です。 新幹線は仙台以南は大丈夫みたいなので行けると思われます。 久しぶりのメロン、楽しみです(^-^) 随時更新については、携帯のバッテリー消耗が激しいので行いません。あしからず。

地震!

地震きました。当地震度5弱でした。棚の上のものとか、結構落ちました。 それ以外の身体とか家とかは大丈夫です。取り急ぎご報告まで。 内陸地震なので、宮城県沖地震本震ではないと思われます。揺れは沖合いの地震のようでしたけどね。 最近小さい地震が続…

探偵ナイトスクープ〜出身地調査 in 御堂筋

先週(7/11)放送分より。御堂筋を歩いている人で47都道府県出身者が揃うかという依頼。松村探偵が担当。 昼12時から夜12時までの調査で見つからなかったのは、東北6県と栃木県出身者。 やっぱり始めは西日本から埋まるんですよねー。そして見つかるのが早か…

MELON GREETING 4

次回のGREETINGはチケットおさせているのですが… 第4弾 7月24日(木) 渋谷O-EAST 開場18:00/開演19:00 スペシャルゲスト:中澤裕子・小川麻琴 ゲスト:つつみかよこ・真野恵里菜 スペシャルゲストにマコ登場!!! ∬´▽`)ノ☆ いやー、実に、「リボンの騎士」以…

ためしてガッテン〜手のシビレを甘くみるな!〜

「本当は怖い家庭の医学」は胡散臭くあおるだけあおるのであまり好きではないですが、「ためしてガッテン」は放送まで長期間取材や検証を重ねてからの放送なので安心してみることができます。今日の放送は「手のシビレ」について。皆さんも以下のような症例…

【スポニチ60周年記念】モーニング娘。×タカラヅカ シンデレラtheミュージカル(新宿コマ劇場)スポニチ60周年記念特別価格で販売!S席9500円→8000円 A席5000円→3000円

早くも「シンデレラ」のチケットがダンピングですか!? (´д`)<エー! スポニチは「シンデレラ製作委員会」の一員ですから可能なわけなんですよねー。間違っても予約数少ないから大放出!ではないよね。 結構残り少なくなっています。ほしい方はお早めに…。…

ゴルファー谷原がアヤカと結婚していた(ニッカソ)

朝の情報番組で「元プッチモニ結婚」とか出てたので思わずふきだしてしまいましたがw ということで、アヤカさん、結婚おめでとうございます! 界隈では「交際→事務所移籍→結婚」という流れに拍手喝采のコメントが多いですが、私はそれよりも「おぉ、プロゴ…

グランプリ発表

セミファイナルのときはアップしたのにその後すっかり忘れていました(^-^; そうこうしているうちに発表になりましたね〜。 詳しくは公式サイトをご覧くださいw(いやー手抜きだねー) …と、そうは言っても意地悪でしょうからw、セミファイナルのときに上げ…

TBC夏祭り

先日日程の詳細が発表になりました。 メインステージのWESTステージの時間をまとめると… 11:00〜 砂野博明 12:00〜 長瀬実夕 13:00〜 臼井嗣人 15:00〜 テレビ生中継内 瀬木貴将/堀内孝雄・藤本美貴/pe'zmoku 17:15〜 堀内孝雄・藤本美貴 18:30〜 pe'z…

アコなち後仙台界隈ヲフ

ふじやんさん(id:FUJIyan226)がまとめてくださってます、オフ会の詳細です。 安倍なつみSpecial Live 2008夏〜Acoustic なっち〜 仙台界隈オフ開催日時 7月26日 土曜日 ライブ終了後 開演予定19:30〜 終演予定 話題の尽きるまでw開催場所 花の舞美…

ハロプロエッグ ファンクラブ限定イベント

エッグ初のパシイベになるんですか。 とりあえず、日程と出演者は 8/10(日)能登有沙・仙石みなみ・澤田由梨・吉川友・北原沙弥香 8/11(月)田中杏里・前田憂佳・福田花音・佐保明梨・前田彩里・新井愛瞳 8/12(火)能登有沙・吉川友・西念未彩・森咲樹・…

6/7 四谷

録画していたのですがチャンネルを間違えていました。よって店名のみを列記。 わかば(たいやき) 東京おもちゃ美術館 錦松梅(ふりかけ専門店) The Artcomplex Center of Tokyo アートショップACT 天ぷら 山の井

6/21 等々力

偶然が必然か?、ムメもレポート上げています、今回は等々力渓谷周辺です! ブラッド・ピッド 等々力といいますと渓谷があるという… 柔道で言うと警告二つで反則になります 世田谷区等々力は住宅街の中に渓谷があり新緑の季節を迎え散策に訪れる人が多い街 …

2008ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜

【出演】 能登有沙、田中杏里、仙石みなみ、澤田由梨、吉川友、古川小夏、森咲樹、北原沙弥香、古峰桃香、和田彩花、前田憂佳、福田花音、佐保明梨、岡井明日菜、関根梓、譜久村聖(みずき)、小川紗季、前田彩里、金子りえ、新井愛瞳、竹内朱莉(あかり) …

なちレポ(*^ー^)ノ☆01☆

なっちのFIVE STERSのプログ更新。 題名は、「なちレポ(●´ー`)ノ☆01☆」ではないのかな?ないんだねw そういえばアコなちのチケットがきました。 1階5列でした。 FC枠にしては後なのかな? っていうか、Zeppなのに座席指定じゃん!

恐るべし永平寺

久しぶりにNHKの「家族に乾杯」をみました。福井県永平寺町後半でしたが、いつもにはない驚きの光景?が繰り広げられていましたよ。 その1 波多野義重の後裔 ゲストの勝村政信さんが映画で永平寺をこの地に建立させた波多野義重の役をやったということで…

5/31 秋葉原

新沼謙治 ノリノリでいきますよ〜 ♪アキハバラバラバラ ♪アキハバラバラバラ 何だろうこの人だかり… 電気街の枠を越え今やオタク文化の情報発信基地として日本だけではなく海外からも注目を浴びる人気エリア AKIBA ゲテQ セレクトゲテQ(ラクダのこぶ肉入り…