2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。紺後仙台ヲフ

さて、昨日お知らせいたしましたヲフ会ですが、だいちょさんが終電の時間の都合で急遽取りやめになりましたので、7人というkとになります。まだ予約取り消しはやっていないので、もし参加希望の方がいらっしゃったら1人なら大丈夫なのでお声をかけてくだ…

バスターやめました

長年使い続けてきたウィルスバスターを今回の更新時を機会にやめました。 理由は、半年ぐらい前に仕事でトレンドマイクロのソフトを使うのにわからなかったのでサポートに聞いてみたところ、対応してくれたオペレーターの人がとてつもなく頭側が悪く、同じこ…

娘。紺後仙台ヲフ

場所とりました! 日時 11月1日(日)9:40〜 場所 とらのあな(いろはにほへと) http://www.sendaitora.com/ 参加者 しぶ☆。さん(id:shibuku) ふじやんさん(id:FUJIyan226) だいちょさん(id:daichomaru) たかじゅんさん(id:takajun) 奈梨さん(id:nas…

娘。紺チケ確保

オクでですが、チケを昼夜確保しました。 はじめはかなり高騰していましたが、後や端をねらっていきました。おかげで昼は16列ですが定価で落とせました。夜はちょっと定価オーバーしましたが諭吉超えはしませんでした。でも席番は「1」がきましたwww …

娘。紺後ヲフ

11/1 仙台市民会館で娘。紺がありますが、その後ヲフ会をしたいと思います。 場所は決まっていませんが国分町周辺で。 参加希望の方がいればhottaまで連絡ください!

楽天終了

CS、日ハムが制覇しました。 やっぱりビジターでしたからきつかったですね。これが何試合か仙台でもやっていたらちょっとは違っていたと思うのですが。 今年は地元球団のCSを初体験したわけですが、CSは見ている方も試合をやっている方も心臓には悪いですよ…

今日のスポーツ紙には笑った

楽天がクライマックス第1ステージを通ったときスポーツ紙はどこも1面扱いじゃなかったでですか。 昨日セでは中日がクライマックス第1ステージ突破を決めたので、当然1面は中日がくるのかと思ったら… 「リンデン謝罪」「ノムさん許す」が1面にきているっ…

馬諾(マーヌオ)

北京の20歳の学生さんだそうです。「いぎなり」*1かわいいですねぇ(*^-^) 中国では「俺の嫁だ!」と騒いでいるヤカラが増殖しているそうですw 私は一番上の写真がお気に入りです。 ローラ・チャンよりいいなぁw *1:仙台弁で「とても」の意味

イーグルス

本日のスポーツ各紙。サンスポ、スポニチ、ニッカン、報知 今、野球界は確実に楽天が中心になって動いていますよね。 ヤクルトが逆転勝ちしたにもかかわらず、あれあれセの話題は?ってなぐらいセのほうはそんなに話題が出ませんね。 私は昨日は仙台にはいま…

今日、

昼から仙台に用事があり仙台へ。 クライマックスシリーズもありましたが、私が見ると負けることが多いので見ない事に。無事楽天は勝ちましたねw 用事も終わり、クライマックスも終わり(9回だけは出先でワンセグでみていました)、帰り際「そういえばダイ…

楽天CS

試合前、ノムさんが涙したそうです。 それでかどうかは知りませんが、打線が大爆発。二桁得点で王手かけましたね。 コンビ二にあったFRIDAYを立ち読みしたのですが、 曰く、ノムさんは球団を私物化しているそうで、それに嫌気をさしたフロント側が最後通告を…

相棒

TV

いよいよ Season 8 が今日から開始。2時間スペシャルでしたが、いやー、面白かったですね。2時間を感じさせませんでした。 それにしても、神戸警部補殿の動きが不穏ですねw これからの相棒の大きなテーマになるんでしょうけど。それに右京さんはすでに気…

北海道系テレビ番組関連

TV

福島放送*1で放送されていたどうでしょうClassicが欧州完全制覇終了後第2ローテーション?に入らずに番組が終了、先週から「おにぎりあたためますか」が始まりました。151回目、4周年突入の回、2006年の放送からです。「おにぎり」は今まで宮城でも…

雄星

「菊池雄星に、自由に夢を追わせたい! 常識が通用しない時代遅れの野球界。」 http://number.bunshun.jp/npb/column/view/4192/ でも、大リーグに行ったら、いいようにこき使われて、後は使い捨てられておしまい、となっちゃうんじゃないかなー。 まずは日…

楽天2位決定!

しかしよくここまで粘って頑張ってきたものです。 試合内容は、いつも決して「Aクラス」級の内容ではないけど、勢いなんですかね、勝っちゃいますもんね〜。 さて、CSはどうなるのか。このままの勢いでいくのか、勢いが止まるか。 とりあえず、次の日ハム戦…

台風18号

いやー、すごかったですよ。 朝から暴風雨なんて、小学校のとき以来じゃないかなー。ここ最近はほぼ台風は夜中か真昼にきていましたからね。 窓に吹きつける雨は滝のようでしたし、ときより水の塊のような感じで降ってくるしで。ものすごい土砂降りでした。 …

ネモミ結婚

そういえばですが、ネモミが結婚しましたね。 お相手は、大学病院のお医者さんだそうで。 医者ですか、医者! orz まぁ、でもそんなネモミも30歳になりましたからね。結婚も丁度いいでしょう。 某朝番組の某司会者は「根本く〜n!」と呼んでいるので、「…

帰れま10

TV

「お試しかっ!」のゴールデンSPを見ました。 都合10時間も食べ続けているのに、食べているときにはきちんと「うまい」と言っているのはさすがプロ根性ですね。絶対腹いっぱいになっていて味覚がわからなくなっていると思うのですがねw サイゼリアよりは…

院生になりました

といっても、放送大学のですがね(^-^; 思うところがあって、放送大学の大学院に10月から入学。入試はないです。私は働いている身なので、1科目からでも大丈夫という「修士科目生」での入学です。今さしあたって必要には迫られてはいないのですが、今の職…

鞆の浦問題

昨日、広島高裁で埋め立て差し止めの判決がありましたね。私は地元に住んでいるわけではないのでこれに口を挟むのはおこがましいですが、でもちょっと言いたいです。 確かに、公共工事ででかい道路ができれば、地域にはばら色の未来が開けるかに見えますが、…