2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酒場まわり

さて、今年最後の更新。 去年あたりから、遠征のあとにもつ焼き屋や大衆酒場をまわることが多くなりまして、まわったところをここに上げよう上げようと思いながら結局一度も上げないでしまいましたので、2009年の締めくくり更新として、いままで行ってよ…

ネコもトラも行かないけど…

年末のメロンツアー、さすがに年の瀬に大阪名古屋まで出張できないので家でじっとしていますが、そのかわりでもないのですが、28日、幕張のCOUNTDOWN JAPANのパヒュさんたちを見に行くことになりました。そういうことで30日の仙台のベリも行けないです。ハロ…

さいちのおはぎ

今朝の「The サンデー NEXT」で、秋保のスーパー「さいち」のおはぎが取り上げられていて、今日は仙台に行く用事もあったので久しぶりに行ってみることにしました。 さいちのおはぎについては、以前ここでも書いたことありますが、行くのはそれ以来となりま…

小春卒業

小春が昨日をもって無事モーニング娘。を卒業しました。 私は、昨日は回避して土曜日に小春の最後のステージを見届けたので、それで満足です。まさかのレインボーピンクも見れましたし。っていうか、遠征して、2公演とか、2日とか、そこまでの体力はもうな…

KITANACHELIN メモ

TV

12/3放送「みなさんのおかげでした」で放送された「キタナシュラン」で紹介されたお店のメモ 味味(学芸大学)ニララーメン、マーボー豆腐 ☆☆ 平兵衛(上野)とんかつ ☆☆☆ 三陽(野毛)餃子、大将の下ネタ ☆☆☆ ブルドッグ(大井)カキグラタン、オムライス、…

2009楽曲大賞投票

楽曲部門 第1位 sweet suicide summer story (メロン記念日×ミドリ)5pt 選考理由:とにかくカッコイイ。細かく刻みすぎて無秩序感を醸し出しているリズムセクション類とそれにのっかって平然と大振りなビートで進んでいくメロディーラインの対比がたまり…

メロン周辺

今日から12月ですね〜。 さて、来年のメロンが10周年ということで周辺がいろいろと動きがありますね。 まずは10周年記念ライブ。なのに申し込みは郵便振替票で。 申し込みにいったら、通信欄に書く、会員番号、会員証持っていかなかったのでわからない…