2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はねるのとびら。イベント。チューリップの会。

みんな必死だなw

本日の7時台

個人的に気になる番組が多かったです。 その中でみたのが、「ぴったんこNIN×NIN」。 この番組、毎回ぐだぐだで、そのぐだぐだ感が売りでもあるんですが、今日のは、ありえないくらいぐだぐだでした。何なのさ、みんな中途半端な忍者の格好して。問題も「お岩…

20万円の対価として娘。と握手できるという、

そういえば、この週末は娘。ハワイイベントだんたんですよね。すっかり忘れていました。 私は当然のことながら行ってませんが。 やっぱり健全な?社会人ならこの時期それなりの休暇をとって海外に行ける暇があるのか、と思うのですが、お盆休みをこの時期取…

昨日の続き

昨日同様、辻加護卒業SPから。 マワる真琴 ミキティとこんこんの早押し対決でミキティが勝ったあと、真琴が地味にマワっています。 画質が悪くよくわかりませんので、マワっているところに↓をつけてみました。 ∬´▽`∬<ハイ! ∬´▽<ハイ! ∬ ∬<ハイ! ハ…

昨夜、というか今夜、

私はアパートに住んでいるのですが、今日の午前2時半ころ、すやすやと寝ていたら、突然バタンバタンとすごい音がしてびつくりして目を覚ましたのですよ。何が起こったかと思いきや、隣に住んでいる若夫婦の夫婦喧嘩だったんですね。物は投げる音はするわ、…

台風が来てますよー。

今週のハロモニでは、

つんく♂大先生からの重大発表のフリがあったらしいですが、わざわざ次週までひっぱるところをみると、そろそろ7期ですかね。 エッグオーディションも終了したことだし、キッズ昇格なんていうのも考えられる範疇だし。 卒業ならいつも情報統制しいて突然の発…

ハロプロワイド

この回のですが。 たぶんこの二人は同じ臭いがするのでしょう。波長合ってます。 中澤さんの、的確?でみごとな突っ込み。

辻加護卒業SP

そういえば辻加護が卒業してまだ一ヶ月経っていないんですよね。 でもなんかずっと昔に卒業したような気が。 時間の経つのは早いようで遅い。 こちらでは、今さらながら辻加護卒業SP。 企画内容は、将棋のような対決物でしたが、結構面白かったです。 私な…

NIN×NIN:最近露出多いですが、

「ハットリくん」が最近TVによく出てきますね。「スマスマ」でまず出て、昨日の「おかげでした」にもそのままの格好ででて、そして今日の「Mステ」にもそのままで出て。非常にプッシュされていますが、なぜですかね?CXで製作したのかな?

タモリ倶楽部からアップトゥボーイへの意外だった関係

私は毎週「水曜どうでしょうClassic」をみてるのですが、今週はオリンピック中継のため放送されませんでした。 オリンピック食傷ぎみの私にとっては週に一度のお楽しみがつぶれるのは結構がっがりでして、じゃあ、ほかになにがあるのか、Yahoo!TVをかちゃか…

つまり、

つまり、何をいいたかったかというと、 ●´ー`)<♪ピロリン、ピロリン つんく先生もずいぶん含蓄含んだお言葉をお選びになりましたな(んなわけない)。

リン酸の二核のイソポリ酸

ここで、リン酸は分子式H3PO4がオルト酸の形であり、これがオルトリン酸(orthophosphoric acid)である。 このオルトリン酸の二核脱水のイソポリ酸がリン酸のピロ酸の形である。つまり、H4P2O7が、オルトリン酸のピロ酸であり、ピロは接頭語になるので、これ…

イソポリ酸

イソポリ酸とは、単一種のオキソ酸が縮合した多核構造の酸のことをいう。

オルト酸

オルト酸とは、中心原子とその酸化数が同一のオキソ酸(硫酸のように分子中に酸素原子を含む酸)のなかで、中心元素と酸素の原子比の最も高いものを指す。正酸ともいう。

ピロ酸

オルト酸2分子から水1分子を除いた形の化学式をもつ酸のことをいう。 しかし、一般的には二核のイソポリ酸とみなされる。

てじなーにゃ

写真集来たよ。

さすが、Amazonさん早いなー。紺野あさ美写真集、発売日ジャストミートで送っていただきました。 ほら。 表紙よりも、裏表紙が秀逸。 もう、死ねというのか。 写真集を見ていて思ったことは、 なんか「紺野あさ美ちゃん」というよりは「紺野あさ美さん」とい…

紺野あさ美写真集もすでに販売されているようですが

出版業界は特に発売日についてのしばりがきつくないので、新刊本の発売はその本屋で独自に行っている慣行なのですが、こういうのって一番買いづらいですね。だって実質いつ発売になっていつ売り切れたのがわからない。発売日にいったらもう売り切れで、発売…

血液型。

私は血液型占いというのは根本的に信じていないので(だって血液中の凝集素と凝集源が大脳の中のニューロンの結合の仕方に関係するわけないもん)、こういう内容のものを放送されるのはいささかいかがなものかと思うのですが、ここで血液型占いについてあー…

UP to BOY を買ってくる。

紺野あさ美写真集も発売近いということで、噂の「UP to BOY」を買ってきました。 表紙。 こんこん表紙だー!なんか感慨深いものを感じざるをおえない。 表紙をめくると、 ど頭こんこんキタ━━!!!! さらにめくると、 ;´Д`)ハアハア... そして、 極め…

春江に行ってきました。

一週間も更新をほっぽりだしてなにをしていたかというと、春江に行ってきました。 川*’ー’)<春江の駅やよー 駅前風景。 人がいない…。 とりあえず、駅前の通りをあるいてみることに。 川*’ー’)<駅前の農協やよー 川*’ー’)<小学校やよー そんなこんなで…

一旦帰宅

今日は朝7時に名古屋駅を出発、ひたすら青春18きっぷ鈍行の旅でした。 地元の駅に着いたのは、午後9時半。 つかれた、というよりは、さすがに飽きました。 浜松以降、延々仙台まで、列車の座席がボックス式でなく対面式だったのが、ちょっときつかったで…

忙しい…

ハトの日以降、仕事がいろいろ重なり更新できていません。 そして明日から休暇突入で名古屋メロン行って福井でソースカツ丼を食うやよー川’ー’川!!!と思っていたら、突然不幸ができてしまい、一旦仙台に帰ることに。 どっちみち青春18きっぷの旅なので…

モーヲタコージー氏登場

そんなこの回のハロモニは、コージー富田氏の登場でしたね。 ヲタならではの視線が随所にみられます。 そんなコージー氏のヲタ的名場面をピックアップ! 圭ちゃんからのお土産DVDをもらうコージー氏。 彼ならすでにフラゲしているはず。あ、でも保存用に…