2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これはひどい

JR西の情報漏えい問題 これって、結局やったもの勝ちでしょ。 後から謝ってもねぇ。調査委員会作るとかいってもこれも結局はかたちだけでしょ。報告書ができあがったところで、何が変わるのか。 見つからないようにこそこそやって物事を優位に進めようとして…

祝!「ブラタモリ」レギュラー化

TV

去年NHKの番組たまごで放送された「ブラタモリ」が、10月1日よりレギュラー放送されることになりました。 アナウンスは9月初旬にあったみたいですが、私が知ったのは昨日でした。 いやー、待ちに待った番組がレギュラー化になるとは、地理好きな私にとっ…

のぼうの城

のぼうの城作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/28メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 186回この商品を含むブログ (371件) を見る 30万部売れた後なので今更ですが、読んでみました。面白かったです! 忍城の水攻めのことは聞いてはい…

定禅寺通

ジャズフェス

今年もこの季節がやってきました。 昼間からビールはやっぱりききますね(^-^; あ、Splash姐さんたちは出てませんよw

南小泉生まれムメ凱旋雑感

久しぶりのメロン紺。今まではずっとアウェー感でライブに参加していましたが、今回はこれまた久しぶりにホーム感全開でライブを楽しむことができました。 とはいっても、Zepp Sendaiは禁じ手の指定席ということで、メロンさんたちのテンションも昼はいくぶ…

いざ 1050

いまから自宅を出発します〜。 ヲフは8:30はなの舞東口店に予約しておきました。今回は人数が少ないのでテーブル席に回されました。いつものように濃くはできないかな?w ということでよろしくです!

ムメ凱旋

さて、凱旋紺です。 ロック化計画のCDはこっちでは売っていないので、1曲目は通販で、2、3曲目はようつべでおとして聞いていました。いやー、どれもかっこいいですね!初凱旋紺なのでのり方が全然わからないのが難点ですが(^-^; まぁそれこそのりでなんと…

ムメ凱旋後東北ヲフ

日時 9月6日(日) 午後8時過ぎあたり 場所 華の舞美 仙台東口店 参加者 しぶ☆。さん(id:shibuku) ふじやんさん(id:FUJIyan226) なりっとさん(id:narit) だいちょさん(id:daichomaru) hotta 5名 準備物 各自で準備しておいてくださいw まぁ今回は日…