読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今後の身の処し方について


 メロン記念日の解散。 


 とうとうきたか、というのが第一印象。


 そういえば、「香水」のとき、しばちゃんが泣いていた。


 瞳さんから「解散」の二文字が言われたとき、「香水」のこの場面が、瞬時にごっちんのときと重なった。


 開演前、2階の客席をときどき見ていたが、なぜかごっちんのファイナルとオーバーラップしていた。


 そして、すべての点が線で結びついた。




 「MELON'S NOT DEAD」の表題は、なんとなく嫌な感じをしていた。だから未だに買っていなかった。


 夏コンの「凱旋」も解散への伏線だった。


 ビークルとのコラボのタイトルは「Don't Say Good-Bye」だ。




 メロン記念日の2009年の全ての点は、実は、2010年2月19日午後21時30分に向けてのベクトルだったんだ。

 おそらく、メンバーの中では、相当前から決心をしていたことだったんだろう。

 もしかしたら、メンバーはハロプロ卒業と同時に解散も考えていたのかもしれない。



 それを、事務所側が最後の花を咲かせてあげようと、単独ファンクラブを立ち上げて、

 「ロック化計画」はいままでのアップフロントではありえないアーチストを迎えての珠玉なコラボを実現させてくれた。

 ・・・と、解釈したいw






 メロン記念日が解散したらば、私がヲタ活動を続ける最大の拠所が無くなってしまいます。


 ということで、私も決心しました。






 hottaは、2010年5月をもって、ヲタ卒をします(ノД`)・゜・





 初めてコンサートにいったのは、2000年5月21日の娘。の武道館。

 
 以来、私もあしかけ10年、ヲタやってきました。


 1年もすれば飽きるだろう、と思っていたんですけどね。まさか10年選手になろうとはw


最近はすっかりと縮小しましたが、今回だって仕事早く切り上げて渋谷に行くなんて、やっぱりヲタですよw




 この10年の間、ヲタゴトを通して、いろいろな仲間と出会いました。


 10年前に知り合った仲間は、もう皆ヲタをやめてしまいました。


 ヲタゴトって金の浪費だな、と思いつつも、でもハロープロジェクトを通していろいろな皆さんと仲間になれたことは私にとっては大きな大きな無形な財産だと思っています。





  ただ「ヲタ卒」と言っても、皆さんの前から完全にいなくまでは考えていないので。


  私にはまだかわいいかわいいれいなという存在がありますので(爆)




 
  今後の予定ですが、


  まず3月20日のメロンの舞台にいきます(これはチケット確保済)


  メログリは行きません。メログリは一回いっているのでもう満足です。


  ファンクラブツアーは、年度始めの忙しい時期なので行きません。


  ラストツアーは、4/25の名古屋と5/3のオーラス中野に行く予定です。


  名古屋はまだ確定ではないですが、私にとってダイヤモンドホールは特別な思い入れのあるハコなので、後もう一生いくことはないだろうし、カウントダウンも行かなかったからぜひ行こうかと。ただ仕事の状況しだいでいけないかもね。


  ということで、仙台界隈の皆さん、イズミティでの娘。紺は申し訳ないけど行けません。すみません。



  その後は最終更新をして、ここはプライベートモードにしたいと思います。つまり、「紺野ファンクラブ」から続く、6年弱のid:ajisaicは閉鎖します。プライベートモード後は、かねてより進めていたダイアリーブック化の作業をしたいと思っています。


 ただ、はてなには愛着がありますので、近いうち別IDを取得して、ヲタゴトではない(時々ヲタゴトが入るかもしれませんが)現状報告の場は確保したいと思っています。


 現場については、仙台に来るハローのコンサートは基本的に顔を出したいと思います。何せうちのれいなが待っていますんで(照)


 そのときは仙台界隈の皆さん、絡んでやってくださいm(_ _)m




 ハローで遠征することは、もうないでしょうね。ただし娘。だったらもしかしたら年に1回ぐらい東京に行くかもしれない。もしくはれいな卒業のときかな。


 あ、Perfumeでは遠征しますよ(爆) でもハローのようにしょっちゅうとはいかないですし、行っても東京だけね。Perfumeでは複数公演は入らないことにしているので、仙台でコンサートがあった場合はその後東京に行ったりはしません。


 mixiは引きつづき続けます。過疎が激しいはろみくも同様です。


 とりあえずはそんなところですかね。


 残り少ないメロンとの時間を大切に過ごしていきたいと思っています。


 まだ書き足りないことがあります。それは後日。