大喜利からわかる紺野さんの一日

 さて、今回の大喜利では円グラフで飯田さんとののから紺野さんをいじったネタが披露されましたが、それをキャプチャーしてこれまたあーだこーだいっているのは皆さんすでにやっているので、本日はExcelを使って擬似的に円グラフを再現し、そのデータから紺野さんが一日をどのように過ごしているのかを数的処理をして実際の時刻をだしていってみていきます。

川‘〜‘)<紺野の一日です。

川o・−・)<案外はずれでもないですねぇ…

このグラフでは、おのおののデータを以下のようなパーセンテージで仮定してみました。

項目パーセント
すいみん20
朝  食
間  食25
昼  食12
間  食12
夜  食
間  食
すいみん14
このパーセンテージをもとに1日の長さで比例計算してみて、実際の時刻を割り出してみました。
ただし、実際の人間の生活リズムと似せるため、起床を6時として計算してみました。すると…

6:00(起 床)
 ◆ 朝  食
7:12
 ◆ 間  食
13:12
 ◆ 昼  食
16:05
 ◆ 間  食
18:58
 ◆ 夜  食
20:24
 ◆ 間  食
21:50(就 寝)

お昼がちょっと遅いような感じですが、生活の(内容は無視して)リズムだけを考えればとても健康的ですね。しかし午前中はほぼ間食で埋まってますよ…

次に、のののネタから紺野さんの就寝時の行動?を推察していきましょう。

(´酈`)<こんこんの夜から朝まで!

○^〜^)<これ、あっているよね。
〜^◇^)<ほんと、起きてるかというときもあるよねー。

今度のグラフのデータは、以下のようなパーセンテージで仮定してみました。

項目パーセント
口があく23
目があく16
○びきがきこえる22
ねがえりをうってうなる22
びみょうにおきる13
ねる
これを基にして、具体的な時刻を前回同様に出してみました。
グラフでは、始点が「口があく」からになっていますが、ののの説明では「ねる」から入っているので、こんこんの就寝時刻を前のグラフで出した時刻(21:50〜6:00)として考えました。すると、

21:50(就 寝)
 ◆ ねる
22:10
 ◆ 口があく
0:03
 ◆ 目があく
1:48
 ◆ ○びきがきこえる
3:09
 ◆ ねがえりをうってうなる
4:57
 ◆ びみょうにおきる
6:00(起 床)

夜中に目が開いたり口が開いたりしてある意味薄気味悪いですが…。ただし「丑三つ時」ではちょうど○びきが聞こえるらしいです。
 とかなんとか冗談言っていますが、基本的にはこんこんは寝相が悪いみたいですね。結構メンバーが納得していましたし。こんこんがじたばたしていたので本人も気にしているのでしょう。でもそんなこんこんも見てみたかったりして。

みなさんフリーハンドで書いたわりには結構いいところをついているかもしれないかなと思いました。ただ辻さん、もう少し漢字使ったほうがよいかも…。