辻加護卒業SP

 そういえば辻加護が卒業してまだ一ヶ月経っていないんですよね。
 でもなんかずっと昔に卒業したような気が。
 時間の経つのは早いようで遅い。

 こちらでは、今さらながら辻加護卒業SP。
 企画内容は、将棋のような対決物でしたが、結構面白かったです。
 私なりの気に入った場面をピックアップしてみましょう。

● 対戦前

チーム分け前の6期。亀井さん、がぜんやる気です。
れいなはなんかふつーの中学生だなー、これでは。でもかわいい。


チーム分け後。ののに名指しで「いらない」宣告をうけても一向に介せずがぜんやる気まんまんの亀井さん。


ほんと、いかついなぁ。


● 早押し 愛ちゃん×れいな
 ●´ー`)<地震、雷、火事、といったらもう一つは…?

この前に、「火事…じ、地すべり??」って、しりとりじゃないんだから。


それはジャニーズです。


確かに、福井では多いですがね。ガキさんがはがゆそうにしています。


そう満面の笑みで言われても…。


両者不正解後、矢口さん、小さい体で必死の突っ込み。「常識だよ!!」


パパって…。そんな言葉言ったら、れいなヲタがハァハァしちゃうよ。
れいなは、そもそも「おやじ」って言葉がわからなかったりして…。


● トラボルタ

 よっすぃへの愛のアピールも兼ねて、自チーム勝利後、トラボルタの格好を決めるまこと。ミキティもつられて。梨華ちゃんは躊躇。


● フリースロー対決前の亀井さん

 よっすぃの後ろで、亀井さんがかおりと何やらしているのですが。亀井さん、フリースロー自体がわからなかったのか?それとも問題児亀井にかおりがコツを伝授していたのか。


● ミキティの早押し2連戦

早押しは、知識力よりも瞬発力であるという証拠。
ミキティの無表情な表情が、なんとも怖い…。


● 風船爆笑

本人が一番爆笑しています。


その風船爆笑のコマに不安そうに進む紺野さん。対戦はなかったので良かったですね。


● 女の意地

 かおりとミキティの腕相撲対決。始まる前お互いひいていたような雰囲気は気のせいか。やぐちが必死に「大丈夫だよ」とかおりにフォローをしていたのが印象的。


● 守護神吉澤

王と打ち合わせをする頼れる守護神。このあと守護神は自ら予告した「頭の体操」で撃沈。やっぱり王は勢い勝負か。


● 自分玉入れ

 梨華ちゃんが途中で自分なりにコツをつかんだが、周りからは「梨華ちゃんかわいい〜!!」の声が。本人はまじめですが、動きがちょっとコミカルになっています。


その動きで一番反応した人。立っていられなくなりました。


● 王は強し。

´酈`)ノ<秒殺!


´酈`)ノ<即行!


´酈`)ノ<瞬殺!


この人が一番強いんだもんなぁw
あれこれ考えてコマを動かすよりは、自ら行ってガンガン倒したほうが早かったですね。


しかし王の反撃もここまででしたね。


この回については、もう少し取り上げたいものがあるのですが、かなり長くなったので、それは次回に。