Utada全米進出

 女性シンガーがアメリカで受け入れられるコツというものがありまして、どういうことかといいますと、
 スタイルが「ボン・キュッ・ボン」であること。
 つまり、SEXYさをアピールしないとどんないい歌を歌っても見向きもされないらしいです。
 では当のUtadaさんはどうでしょうか。
 日本では、そんなこと気にしなくても全く関係なく曲が売れましたので、彼女のそういう面というのはあまり知りませんが、
 今朝ほどTVでPVをちょっと見たのですが、誇張はしていないものの、なんとなくアメリカ人にうけるような映像の作りはしているようなないような。まあ、ご本人がAmericanizeされている方なので、その辺の戦略はちきんと立てていることでしょう。
 ビルボードの反応が楽しみです。