シャラポア17歳

 マリア・シャラポア ( Maria Sharapova
ロシア・シベリア出身の17歳。4歳のときからテニスをはじめ、6歳のとき父親とともに渡米。アメリカの極貧生活に耐えながら徐々に実力をつけ、16歳のとき、ウィンブルドンでベスト16に入り脚光をあびる。日本では昨年度のジャパンオープンに優勝し知られるようになる。またその美貌から、モデル活動も行っている。

というのが彼女の簡単なプロフィールです。

 おとといの日記にも載せましたが、はてなのキーワードには引っかからず、だれも見向きもしないだろうと思って放置していたところだったのですが、昨日のジャパンオープンで優勝し、Blukfeedsに拾われたものですから、昨日のアクセス数の一番が「シャラポア」でこられた方だったのですね。で、いざアクセスしてみると「川o・−・)ノ<私も17歳ですっ!」というカタギの人にとっては意味不明の一文で終わっているので、これじゃ折角アクセスしてくてくださった皆さんに失礼かな、と思いもう少し詳しい文章をのっけておきました。「シャラポア」でこられた方、何かのご参考にしてください。

 しかし、あれで17歳とは思えないですね。顔つきなんかは、どうみてもプラス5歳くらい上。
 17歳といえば、我らが紺野さんと同い年じゃありませんか!ということでおとといの日記に、「川o・−・)ノ<私も17歳ですっ!」を載せた次第であります。同い年なのに、全く正反対なこの二人。でも手足の美しさは二人とも同じかな?!
 あとは、ののたんやまこととも一緒ですが。そんなこと考えるときりがないのでやめます。

 ニュースで紹介されましたが、あの会場の雰囲気はなんなのでしょう。男連中はみんなこぞって起立して携帯のカメラでシャラポアをとっているし。いくらなんでも携帯カメラは失礼でしょう。あの光景は、ヲタ芸撃つモーヲタよりもある意味異様かも。